• ベストアンサー

今私は高校1年生で体育祭が終わったトコです。

今私は高校1年生で体育祭が終わったトコです。 でもその次の日頭を見ると頭皮の皮がむけて髪の毛にいっぱいついていました。 学校に着いて鏡で見てみるとやっぱり皮がむけて髪の毛にいっぱいついていました。 周りからみると不潔に見えたりするし、恥ずかしいし。。 いったいどうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252062
noname#252062
回答No.1

頭の中(髪の毛の中)の皮膚が日焼けして皮がむけちゃってるんですね。 普通の日焼けと同じなので全部むけてしまうまでフケのように肩に落ちたり 髪の毛にくっついていたりしてしまうと思います。 乾燥して皮がむけているので出来るだけ保湿をすれば多少は改善できると 思います。 シャンプーの後、半乾きの時に軽く化粧水を頭皮につけて保湿してみてはどうでしょうか? 付け過ぎると髪の毛がベタッとしてしまうので程度を見ながら付けて下さいね。