• ベストアンサー

よく競売になるマンション

よく競売になるマンション 近所のとあるマンションはしょっちゅう競売物件が出ます。 投資用のワンルームマンションではなくファミリータイプのものが中心のごく普通の郊外型マンションです。 無理なローンを組む人が多く集まってしまっただけということも考えられますが 実際にその様なマンションに住んでいる方は、どのように思っておられるのでしょうか? ぜひご意見を伺えればと思っています。

• mokyu
  • お礼率40% (17/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.2

物件よりは無理なローンが災いした可能性のほうが高いと思います。 ですから、想像ですが抵当権は同じ金融機関が多いのではないでしょうか。 簡単にいうと、マンション業者に乗せられた金融機関が甘〃審査でバンバンローン貸付したらみんな焦げ付いたというような状況。 買い手、新所有者が決まれば取り敢えず問題は回避できると思いますが、買い手が付かないような物件だと積立金も不足するゴーストマンション化すののでしょう。

mokyu
質問者

お礼

やはり無理なローンですよね・・・。 「頭金ゼロで家やマンション買っちゃった」というひとって結構多いんですね。

その他の回答 (1)

• hajime1018
回答No.1

そういう無計画な人の考えは 自分はリストラにはならないからローンは計画通り払える位の考えのみです