• 締切済み

不動産投資でこんな方法って可能ですか??

転勤の多い会社に勤めている不動産ド素人です。僕の思いつきの机上の空論の検証にお付き合いください。 自分が住む物件とは別に不動産価値の高い物件を購入して、その家賃で生活するというのは理論的に可能だと思います。 仮に家賃12万としてもベッドタウンのファミリータイプより、都会の1LDK の方が資産価値は高いでしょう。 六本木あたりの新築分譲マンションの部屋を自分が住むということでローンで購入し、すぐに賃貸に出すことは可能ですか? メリット: ・郊外のファミリータイプの物件より借り手が見つかりやすい(と思う)。 ・郊外のファミリータイプの物件より資産価値が高い(投資目的での転売が可能、と思う)。 リスク: ・借り手が見つからなければローンは二重払い 不安要素: ・「投資用物件ではローンは下りない」と聞いたことあるけど、自分が住むってコトにすれば下りるのか?  (住民票を移す必要があるのなら、実際には引越しせずに手続きだけすればよいのか?) ・そういう物件はローンの必要のないお金持ち優先に決まっていくのではないか? 転勤の多い仕事なんで、マンションを買えないな~、と考えていたらこんなことを思いつきですが、コレって一般的な方法なんですか?360度、あらゆる角度からご批判ください!

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

ここの過去ログを見れば、不可能でしょう。おいしい物件は、思いつきの個人には回ってきません。

amisa019
質問者

お礼

過去ログ廻ってきました!「新築はすぐに値が下がるので中古マンションがいい」という意見が多かったですね。やはりご指摘の通り「よい物件との出会い」が素人には難しいようですね。 それは不動産屋が買ってくれそうな人から順に話を振るからですよね。足を運んで信用を得ていけばクリアできる問題ではないのですか?プロがいる世界なので、素人が“参入”する隙がない、ということなのですか?