• ベストアンサー

WindowsXPです。マイピクチャの項目がなくなりました。

WindowsXPです。マイピクチャの項目がなくなりました。 修復方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SE2005
回答No.2

単にスタートメニューにショートカットがなくなっただけなら タスクバー右クリック⇒スタートメニュー⇒カスタマイズ⇒詳細設定 で復活できます。

a-ogata
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

「どこ」からなくなったのかわかりませんが、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で rundll32 mydocs.dll,PerUserInit と入力してEnterキー押下。 (regsvr32 /i:U shell32.dll でも可) これで"OSにそのユーザーの「マイ ピクチャ」フォルダとして認識されるフォルダ"が再作成されるでしょう。 中身は復活しません。

a-ogata
質問者

お礼

有難うございました。