• 締切済み
  • 困ってます

筆王のマイピクチャが消えました。

いつも参考にさせていただいています。 年賀状を作っている途中なんですが、何の操作をしたのか、筆王で画像を貼り付けようとしたらマイピクチャが消えていました。 スタートボタンからはいると、ちゃんとマイピクチャは残っています。 筆王のマイピクチャを元に戻す方法をご存知の方いらしたら、どうぞ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tom04

こんばんは! お役に立てるかどうか判りませんが・・・ 実は筆王はコンピュータの中にあるのですが、使ったことがありません (筆ぐるめを使っています) マイピクチャというのは筆王の「パーツパレット」の中にあるイラストのコトですかね? PCのマイピクチャの画像を筆王のパーツパレットに取り込む方法になりますが・・・ ↓の画像の赤丸の「イラスト(パーツパレットから)」をクリックすると 右側のような画面が出ると思いますので そこの、「デスクトップ」からマイピクチャを開き好みの画像を取り込むことはできると思います。 以上、参考になれば幸いですが、 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

質問者からのお礼

大変返事が遅くなりました。 筆王と筆ぐるめではやはり違うようで、解決できませんでしたがなんとか年賀状は仕上げました。 親切に回答くださってうれしかったです。 ありがとうございました。