• 締切済み

マイピクチャとマイビデオ(だっけ)を削除してしまいました

マイピクチャとマイビデオ(?)をゴミ箱に。さらに、そのゴミ箱中においても、削除!とやってしまいました。 あとで何となく怖くなりました。 そこで質問です。 この状態では、どんな不利益がありますか? また、修復は可能ですか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.5

>具体的には?すなわち、2日たつけどまだ何もないっすよ。 ビデオや画像関係のソフトを使えば自然と復活しますよ。 (私は逆に復活して欲しくないんですが気が付けば復活してるんです。)

988hana
質問者

お礼

そう、いつのまにかふっかつしました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14578
noname#14578
回答No.4

今、NO.3のものをコピーして貼り付けて試してみましたが私の環境ではちゃんと復活するのですが・・・。 どうしてなんでしょうね。 システムの復元という方法もありますが、復元ポイントから今に至るまでの間にインストールしたものが失われてしまうし・・・。 お役に立てなくてごめんなさい。 復活するのは「マイピクチャー」と「マイミュージック」でした。「マイビデオ」は、Windowsムービーメーカーを使用すれば復活します。 Windowsムービーメーカーを起動させる→音声ファイルか映像ファイルを取り込む。[ファイル]→[コレクションへの読み込み]→取り込む音声ファイルを選ぶ→「コレクション:コレクション」に出てきたものをドラッグ&ドロップで下にある[オーディオ/音楽]へ移動させる。[オーディオ/音楽]が見当たらないときは、下にある「タイムラインの表示」をクリック→[ファイル]→[ムービーファイルへの保存]→『ムービーの保存場所』で「マイコンピュータ」を選び[次へ]をクリック これで「マイ ビデオ」が復活します。 あとは、Windowsムービーメーカー上の音声ファイルを右クリックで削除して完了。

988hana
質問者

お礼

勝手にふっかつしました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14578
noname#14578
回答No.3

次の方法で復活できます。 InternetExplorerをすべて閉じる→[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→名前のところに regsvr32 /i:U shell32.dll と入力する→[OK]→「shell32の………は成功しました。」と表示されるので[OK]をクリック regsvr32 /i:U shell32.dll は、コピーして貼り付けるといいでしょう。。

988hana
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに、黄色三角「!」にて、「失敗しました」と表示されました・・

988hana
質問者

補足

指定されたモジュールが見つかりません といわれます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15285
noname#15285
回答No.2

自然と復活してますよ。

988hana
質問者

お礼

レスありがとうございます。 具体的には?すなわち、2日たつけどまだ何もないっすよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に不利益はありませんよ。 修復はリンク先にフォルダを作るだけです。

988hana
質問者

お礼

ありがとうございます 不利益はないわけですな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイピクチャを削除してしまいました。

    マイピクチャを間違えて削除してしまいました。 しかも、ごみ箱も空にしました。 OSはWIN XPです。 フォルダは作成できましたが、メールに添付されている写真が保存できません。 インターネットの画像なんかは右クリックしてマイピクチャに保存できるのですが、メールの写真だけが出来なくなりました。 以前までは同じように右クリックで保存できたんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • マイピクチャのフォルダーを完全削除してしまいました

    2時間ほど前、マイピクチャのフォルダーを整理していたところ、間違えてホルダーごと削除してしまいました。 御丁寧にも「ゴミ箱を空」にしてしまい、素人の私には復元できません。 復元フォルダーを買うしかないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • マイピクチャの復活

    マイピクチャの中の写真を全部必要ないので削除しゴミ箱に入れ、またゴミ箱で削除した パソコン初心者です。マイピクチャがスタート欄の中から消えてありません、どうしたら良いか教えて下さい。

  • マイビデオを削除したい

    こんばんは ピクチュアー・ビデオ・ミュージックの各ライブラリーの中にマイビデオフォルダー があります。 ピクチャーとミュージックのライブラリーの中のマイビデオフォルダーを削除して、 ビデオライブラリーのマイビデオだけを残したいのですがうまくできません。 どうしたらよいでしょうか?

  • マイビデオ一覧の削除について、教えてください。

    マイビデオに登録してある一覧を削除できません。項目にチェックをいれて、「削除する」をクリックしても、画面が変わらず、削除できないのです。どうすれば、削除できますか。 ちなみに、テレビではなく、PCで、光テレビを見ています。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • マイピクチャを間違って削除してしまいました

    間違ってマイピクチャの フォルダを削除してしまいました マイピクチャの 中身は別にいらないんですが マイピクチャのフォルダを 復活させるには どうしたらいいんですか? スタートを押して マイピクチャの所を押しても なにも出てこないんです 回答おねがいします!

  • User マイビデオについて

    Windows7 64bitを使っていてデスクトップ→Userの中のマイビデオのフォルダを削除してしまいました。 そこで新しいフォルダを作ってみたのですが、少し違いました。 マイビデオのフォルダを復活させるのにはどうしたらよいでしょうか? 分かりづらい質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • マイピクチャを削除してしまいました、戻せますか

    マイピクチャのフォルダーを知らない間に誤って削除してしまいました、戻せますか、

  • マイドキュメントにマイビデオが表示されない

    マイドキュメントにマイビデオというフォルダが出てこなくて困っています。 マイピクチャも同じ症状だったのですがregsvr32 /i:U shell32.dll というもの?を使って直すことができました。 ですがマイビデオというフォルダは regsvr32 /i:U shell32.dll これでは作成されません。 どうすれば作成されるでしょうか?

  • マイピクチャの隠しフォルダの削除不能

    ウインドーズビスタですが、マイピクチャのフォルダにいつのまにか画像データのフォルダが隠しで全コピーされてました(中身は閲覧表示用縮小サムネ。ここ数ヶ月で勝手に作成されるようになった) 勝手に色んなサイズのサムネを作って重たくなったので削除したいのですが、10や20なら何とか削除出来るのですが、50超えるとゴミ箱に放り込んでも リサイクルの準備中 って表示されて、それからCPUほぼ100パーセント占拠くらってストール状態になり、にっちもさっちもいきません。 スムーズに削除する方法などありますでしょうか?