• 締切済み

マイピクチャとマイビデオ(だっけ)を削除してしまいました

マイピクチャとマイビデオ(?)をゴミ箱に。さらに、そのゴミ箱中においても、削除!とやってしまいました。 あとで何となく怖くなりました。 そこで質問です。 この状態では、どんな不利益がありますか? また、修復は可能ですか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#15285
回答No.5

>具体的には?すなわち、2日たつけどまだ何もないっすよ。 ビデオや画像関係のソフトを使えば自然と復活しますよ。 (私は逆に復活して欲しくないんですが気が付けば復活してるんです。)

988hana
質問者

お礼

そう、いつのまにかふっかつしました ありがとうございました

noname#14578
回答No.4

今、NO.3のものをコピーして貼り付けて試してみましたが私の環境ではちゃんと復活するのですが・・・。 どうしてなんでしょうね。 システムの復元という方法もありますが、復元ポイントから今に至るまでの間にインストールしたものが失われてしまうし・・・。 お役に立てなくてごめんなさい。 復活するのは「マイピクチャー」と「マイミュージック」でした。「マイビデオ」は、Windowsムービーメーカーを使用すれば復活します。 Windowsムービーメーカーを起動させる→音声ファイルか映像ファイルを取り込む。[ファイル]→[コレクションへの読み込み]→取り込む音声ファイルを選ぶ→「コレクション:コレクション」に出てきたものをドラッグ&ドロップで下にある[オーディオ/音楽]へ移動させる。[オーディオ/音楽]が見当たらないときは、下にある「タイムラインの表示」をクリック→[ファイル]→[ムービーファイルへの保存]→『ムービーの保存場所』で「マイコンピュータ」を選び[次へ]をクリック これで「マイ ビデオ」が復活します。 あとは、Windowsムービーメーカー上の音声ファイルを右クリックで削除して完了。

988hana
質問者

お礼

勝手にふっかつしました ありがとうございました

回答No.3

次の方法で復活できます。 InternetExplorerをすべて閉じる→[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→名前のところに regsvr32 /i:U shell32.dll と入力する→[OK]→「shell32の………は成功しました。」と表示されるので[OK]をクリック regsvr32 /i:U shell32.dll は、コピーして貼り付けるといいでしょう。。

988hana
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに、黄色三角「!」にて、「失敗しました」と表示されました・・

988hana
質問者

補足

指定されたモジュールが見つかりません といわれます

回答No.2

自然と復活してますよ。

988hana
質問者

お礼

レスありがとうございます。 具体的には?すなわち、2日たつけどまだ何もないっすよ。

回答No.1

別に不利益はありませんよ。 修復はリンク先にフォルダを作るだけです。

988hana
質問者

お礼

ありがとうございます 不利益はないわけですな