- ベストアンサー
PCに詳しい方教えてください! 以前自分で作成したエクセルデータを使お
PCに詳しい方教えてください! 以前自分で作成したエクセルデータを使おうとすると、関数が反応しなくなってしまいました。(VLOOKUPやSUM関数など) 数式バーには関数が表示されるのですが、反映しません。 PCを再起動すると復活する事もあるのですが・・・
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelを新規で開いても、以前のデータが開く
お世話になります。 いつからか、新規でExcelを開いても、以前作成したデータが 必ず開いてしまうようになりました。 使用しているのはOffice2007です。 その以前のデータが表示された後、Officeボタンから新規作成を選ぶと やっと白紙のExcelが起動します。 Excelのショートカットは、すべてのプログラムからMicrosoft Officeを 開いて起動していますが、同様の症状です。 Program Files のExcelの本体が入っているフォルダから起動しても 同様です。 そのデータは、いろんなシートにいろんなデータを付けて作成した もので、けっこう重たいので起動が遅くて困っております。 対処方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL 2003にて予定表を作成しています。
EXCEL 2003にて予定表を作成しています。 祝日を、VLOOKUP関数にて表示しました。 =VLOOKUP(A5,$F$5:$G$20,2,FALSE) エラー( #N/A )を非表示にするための関数を 入力するも、上手くいきません。図添付 =IF(ISERROR(VLOOKUP(A5,$F$5:$G$20,2,FALSE),"",VLOOKUP(A5,$F$5:$G$20,2,FALSE)) 「入力した数式は正しくありません」と表示されます。 正しい数式を教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2003で作成したエクセルデータを、2007で加工したら、セルに関数が入力されているのに計算してくれなくなった
2003で作成したエクセル表を2007で加工しました。 2003の時点でセルにはSUM関数やVLOOKUP関数が入っていたのですが、 どのセルに入力しても計算してくれなくなりました。 関数を再度入れなおしましたが、ダメでした。 関数を見ると正しく入力されています。 苦労して作成した表なのでとてもショックです。 解決策はありませんでしょうか??
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 自分で作成したエクセルの表について。
エクセルの表の中にSUM等の計算式がいくつもあるのですが、計算式が入っているセルだけに色づけ等で表示する事は可能でしょうか? あくまでも作成済みのエクセルから抽出(色づけ)したいのですが。 ちなみにIF関数等のもの(セル)は作成していません。 エクセル2013です。 わかりづらい質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- システムから落としたデータをEXCELで使う方法
得意先のサイトからデータをCSV形式でダウンロードして、そのデータに計算式や関数を入れてもSUMで計算してくれないし、VLOOKUPで自分の持っているEXCELデータと一緒に使おうと思っても使えません。形式が違うからかと思い、セルの書式設定で表示形式を変えてもダメです。どの様にしたら普通のEXCELとして使えるのでしょうか?ちなみに保存するときはEXCELで保存してます。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのオートフィルが連続データなのに同じデータ
エクセルのオートフィルにて数式(足し算)を 連続データに数式バーでは表示されているのに、セル上では、同じデータが表示されて困っています。セルをダブルクリックしてエンターすると正確な値が表示されますが、使用上不安です。エクセルのバージョン2002と2003は同じ結果でした。作成者のバージョンはわかりません。お手数ですがご教授願います。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで作成したデータシートがあるのですが、セルに入力してある数式に
エクセルで作成したデータシートがあるのですが、セルに入力してある数式によって出された値を別のエクセルフォルダ中のセルに反映させることは可能でしょうか?よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- アクセスデータのエクセルへのエクスポート
今、アクセスでデータベースを作成しています。 だいたい2万件ほどのデータです。 このデータをエクセルにエクスポートして データを作成したいと思っています。 しかし、関数のVLOOKUP関数で 表引きしようとすると、全然、違う値が 出てきてしまいます。 なにか設定が間違っているのでしょうか。 教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのデータで・・・
Excelで作成したデータで、別ブックの同じシートから、値を呼び出しているのに、一方のセルは'[〇〇.xls]△△'!$AO$2というように数式バー表示されるのですが、もう一方のセルは='\\コンピュータ名\D\フォルダ\フォルダ下層・・というようにコンピュータ名から記述されています。 このような現象が起きるのは何故でしょうか・・
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで複数のデータがあるものを一つにする
こんにちは。 過去記事を検索しても見つからなかったので、こちらに質問させていただきます。 エクセル2010を使って、商品の配送管理をするデータを作成しているのですが、 データに「全セット」というものがあり、「全セット」の内訳をエクセルの関数を使って、商品項目に1つづつ反映したいのですが、全く分からなくて苦戦しております。 データはエクセルの「外部データの取り込み」を使ってアクセスから抽出しております。 例として、 -------------------------------------------- 名前 電話番号 商品名 数量 合計 -------------------------------------------- 吉田 00000000 イチゴ 1 700 宮本 11111111 全セット 1 1000 松崎 22222222 リンゴ 2 500 小川 33333333 みかん 1 300 -------------------------------------------- これを -------------------------------------------- 名前 電話番号 商品名 数量 合計 -------------------------------------------- 吉田 00000000 イチゴ 1 700 宮本 11111111 イチゴ 1 1000 宮本 11111111 リンゴ 1 1000 宮本 11111111 みかん 1 1000 松崎 22222222 リンゴ 2 500 小川 33333333 みかん 1 300 -------------------------------------------- このようにセット商品の内訳を表示したいのです。 名前、電話番号、数量、合計は、別シートにあるデータからVLOOKUP関数を使って反映しています。 お知恵をお貸しください!!! 説明が分かり辛くて申し訳ありません。 ご教示お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
お礼
ありがとうございました。 「手動」になっていました。 「自動」に直したら解決しました。 助かりました。