• ベストアンサー

エクセルのオートフィルが連続データなのに同じデータ

エクセルのオートフィルにて数式(足し算)を 連続データに数式バーでは表示されているのに、セル上では、同じデータが表示されて困っています。セルをダブルクリックしてエンターすると正確な値が表示されますが、使用上不安です。エクセルのバージョン2002と2003は同じ結果でした。作成者のバージョンはわかりません。お手数ですがご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

2002や2003なら「ツール」「オプション」「計算方法」タブに。 2007なら「Officeボタン」→「Excelのオプション」「数式」に あるので、 「手動」を「自動」にして下さい。

hooper
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 inu-cyanさんの回答の通りで解決しすっきりしました。 他人が作ったファイルは本当に難しいでが 大変勉強になりました。 この度は大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• emaxemax
回答No.1

計算方法が「手動」になっていませんか? メニューのツール、オプションで計算方法を「自動」にしてみてください。

hooper
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 emaxemaxさんの回答の通りで解決しすっきりしました。 他人が作ったファイルは本当に難しいでが 大変勉強になりました。 この度は大変ありがとうございました。