• ベストアンサー

honda社の車とtoyota社の車とでは基本的にtoyotaの車のほ

bbna10の回答

• bbna10
回答No.9

車にあまり興味のない人ならトヨタのほうが良いと感じるかもしれません。 内装の見た目なんかはトヨタのほうが良いです。 同クラスの車ならトヨタのほうが静粛性も良い傾向があります。 逆に車に興味のある人ならホンダのほうが良いと感じるかもしれません。 例えば車重やエンジンパワーのカタログスペックが同じならホンダのほうがパワーがあるように感じます。 最近はホンダのボディ剛性や足回りの性能がが向上してきたこともあり コスト削減で余剰性能を削り取ってしまっているトヨタ車は頼りなく感じてしまう感じです。