• ベストアンサー

車通勤の方に質問ですが交通費会社からいくらくらいもらってますか?

車通勤の方に質問ですが交通費会社からいくらくらいもらってますか? キロあたりいくらくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

当社の場合は、キロ・・15円です 昨年の価格が高騰したときに組合が交渉して(オイル代込みで交渉をした)、10円→15円に上がりました 15円×キロ数×出勤日=交通費(ガソリン代)です

その他の回答 (2)

• mine2309
回答No.2

参考までに。 うちの会社は,1キロあたり10円の交通費(ガソリン代)です。レギュラーだろうがハイオクだろうが関係なく。排気量も燃費も車種も関係なし。最近ガソリンが値上がりしているので,みんなブーブー言ってます(>_<)

bukebuke
質問者

お礼

10円だと赤字ですね。回答ありがとうございました

noname#112894
noname#112894
回答No.1

交通費は会社の内規で決まります。 1)全く出さない。 2)上限を設けて出す。 3)上限を設け、それ以上の支給は給与として出す。 4)上限を設けていない。 5)1キロ以内の通勤者には支給しない 6)徒歩通勤。自転車通勤に補助金。 7)自家用車通勤を認めない。 8)自家用車通勤の場合公共交通機関の定期代とする。 9)公共交通機関の便のない事業所では細則を設ける。 これらが交通費支給の考えですから会社によって対応はマチマチです。

bukebuke
質問者

お礼

ありがとうございました