5/23ディズニーシーのおすすめの廻り方と注意点!

このQ&Aのポイント
  • 5/23(日)ディズニーシーのおすすめの廻り方を教えてください!前回は子供が小さかったためほとんどアトラクションを体験していません。
  • 千葉県内から車で行きますので、早めの到着が可能です。お昼は一人1,200円くらいまででサクッと済ませたいです。途中の買い食いはOKです。
  • どのタイミングで何のFPをゲットするかや、どこで食べると良いかなど、おすすめの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

5/23(日)ディズニーシー おすすめの廻り方を教えて!

5/23(日)ディズニーシー おすすめの廻り方を教えて! 2回目ですが、前回は子供が小さかったためほとんどアトラクションを体験していません。 今回是非と思っているのは…  ・インディージョーンズ  ・ストームライダー  ・マジックランプシアター ※公式HPによるとセンター・オブ・ジ・アースは運休のようです… ※レイジングスピリッツは下の子の身長が足りず、  TOTはこれまた下の子が怖がって無理そう… ※できればショーもひとつ位は観たい 千葉県内から車で行くので、早めの到着が可能。 お昼は一人1,200円くらいまででサクッとすませたい。 途中の買い食いはぜんぜんOK。 当日の疲れ具合にもよるけど、19時頃には退園(夕食は外)。 こんな条件でおすすめの廻り方を教えていただけないでしょうか。 どのタイミングで何のFPをゲットとか、ここで食べたほうがよいとか、 いろいろおすすめいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

早めの到着が可能なら、私なら朝一でタートルトークですかね… ご希望の中には入っていませんが、お子さんがいらっしゃるなら、ご希望以外のものだとタートルトークとマーメイドラグーンシアターはお勧めします。 あとキャラクターグリーティングですね。 新しくできたサルードスアミーゴスとか、もし女の子ならばアリエルのグリーティンググロットとか。 朝一で行ってタートルトークが混んでいたら、閉園間際は結構空いてるみたいですが、18時退園だとあとチャンスはミシカ中しかないかなという感じですね。 もしご希望のものだけ乗れればいいのでしたら、インディ・マジックorストーム(ストーム"ライダー"ね^_^;)の順でFPですね。 マジックとストームはFPは出さない日もあるぐらいなので、そんな時間を考えてがんばらなくても取るのは簡単です。 ちなみにFPは、新しくできたアトラクが落ち着いていれば、どんな混んでいる日でも昼ごろまでは全部残ってます。(ただし夜遅い時間帯になるアトラクもある。) なので、インディだけ取るなら余裕でしょう。 センターオブジアースは、お休みの時期並ぶ列のエリアを使って簡単なツアーをやっていることがあります。 公式サービスではないので、今年やっているかは知りませんが…(やってない年もあったと思うので、聞いてみてください。) お子様がまだ怖がりそうなら、列だけ見れる今はむしろチャンスなのかも。 ショーは、レギュラーショーならキャラクターが多く出るオーバーザウェーブがいいかもしれないですね。 ダッフィーのショー(ハンバーガー屋)は、混んでいる日は整理券を朝から配ります。 最近土日に配るかわかりませんが…朝イチで行くならまずもらえるでしょう。 空いている日は配らないこともあるのでご注意。 ビッグバンドビート(BBB)もすごくいいのですが、小さいお子さんにはちょっとまだ難しいかなというシーンもあります。雨なら見る、でもいいかも。 BBBは混んでいれば基本抽選なので、あたったら並ばずに見れるので、抽選してみて当たれば見る、でもいいですし。 あと5年いく予定がないなら、ミシカは第一優先かなと思います。TDSのメインショーです。 スプリングカーニバルは今年で終了ですが、もしミシカを見ていなくて5年いく予定がないならミシカ、毎年行く予定があるならスプリングカーニバルを優先ですね。 お子さんが小さいなら、ショー時間は短いですが、ミート&スマイルもキャラクターと触れ合えるショーです。通路際がいいかも。 ご飯は味がすきなのはザンビーニですかね…カウンターサービスのイタリアンです。 セットで1200円前後だと思います。 セバスチャンのカリプソキッチンも内装がかわいいのでお子さんには楽しいかも。 アラビアンコーストのカレーも、お子さん連れには便利かもですね。そんなに辛くはないと思います。 予算的に、カウンターサービスのレストランしか利用はできないと思いますが、シーはどこも比較的おいしいので満足できるかな…? ワゴンスナックは色々おいしいものがありますが、私はうきわまんが好きです。 開園当初は餃子ドッグが名物でしたが、私はうきわまんのほうが断然おいしいと思います。 ただのえび好きという話もありますが。 どのタイミングでどう動くか、ですが、まずは行きたいショーを決めないと話になりません。 何かひとつか2つに絞って、時間をチェックしてあいた時間にアトラクやごはんを埋め込む、というようにすればいいと思いますよ。 ショーはパークワイドショーでショー開始の1時間前からシートを使って待つことができます。 ショー開始の30分前にはアナウンスが入るので、その時間前には待っているとそこそこの席、1時間以上前だとそれよりもっといい場所で見れます。 レギュラーショーの場合はほとんどのショーが開演の30分前に開場しますので、その時間までには並んでいたほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

• wizus684
回答No.1

こんばんは年パス持ちですそうですねまずタートルトークに行きそれからストームライナーをスタンバイでのり、イディジョーズのFPを取りマジックランプシアターをスタンバイで観て、それからレイジングのFPを取るといいですよ。 食べ物はまずストームライナーに行く途中で浮輪マンを食べて、レイジングのFPを取ってからギョウザドックを食べお昼はケイプゴットクックオフで食べるのはどうでしょうか。 クックオフはマイフレンドダッフィーを観なければすぐに買えますよ。 もし外で食事をするならイクスピアリの1Fにおにぎり屋があるので、そこで食べれば1個100円からありますから安上がりですよ。 オーバーザウェイブがいいんじゃないですかねダッフィーのショーはかなり前から並んでないと観れませんから。 あとはプリマベーラを観るといいんじゃないでしょか今年最後ですから、5時30分からの回でしたらショー開始の1時間前ぐらいまでリドアイル広場に入れますから。 今年のTDRは土日もすいてますよFPもお昼ぐらいまで残ってますから。