• ベストアンサー

再生能力に欠けるパソコンに外付けでブルーレイドライブを接続してブルーレ

再生能力に欠けるパソコンに外付けでブルーレイドライブを接続してブルーレイのリッピングをしたいのですが、可能でしょうか?自分の考えとしては、仮に再生できなくても、リッピングだけなら出来ると思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.4

他の人の意見とまったく逆になりますが。 問題ないです。 こちらでもそれをやっています。 再生がまったく間に合わないのですが、吸い上げはしています。 主に地デジなどなのですが、専用APで再生は間に合うのですが、 ブルレイに書き出すと、再生が間に合わないPCでした。 が、他のブルレイの吸い上げにはまったく問題はでていません

その他の回答 (3)

回答No.3

無理。

• pcazkei
回答No.2

>再生能力に欠けるパソコンに外付けでブルーレイドライブを 接続して、、 とありました。 今でも能力不足のPCのご様子なのに ブルーレイドライブですか? お金と時間の浪費にしか、、と思います。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

リッピングに関する質問は、ここでは禁止ですし、そもそもそれは法に触れる危険性が極めて高い行為ですね。ただ、処理に再生時間以上の時間がかかっても、エンコードとかなら放っておけばやがて結果が出ます。どこまで待てるかは別問題ですが・・・

goldwin510
質問者

お礼

自分でビデオカメラで撮影したものを、リッピングするだけなので、ご安心ください。けど結果はやはりそうでしたか。ありがとうございます。