• ベストアンサー

外付けブルーレイドライブについて教えてください。

パソコンでブルーレイディスクを見たいのですが、DVDマルチプレイヤー対応のパソコンを使用しています。 外付けブルーレイドライブをUSBで接続しなければいけないことはわかるのですが、どれを購入すればいいかがわかりません。(値段や型など) また、それ以外にやるべきことはありますか? パソコンの型番はCF-SZ6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

USB接続になります。 ノートだからポータブルタイプがいいでしょう。 BDドライブ本体を製造しているメーカーが限られているので付属ソフトなどで決めればいいでしょう。 BDR-XD07BK [ブラック] https://kakaku.com/item/K0001016956/ BRP-UT6UHD/CK https://kakaku.com/item/K0001125948/ これなら再生ソフトもついているのですぐに使えると思います。

19950618az
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! 機械に疎く、本当に助かりました!

19950618az
質問者

補足

すみません、追加で質問です! このパソコンでは4Kは見られないですよね?

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

>このパソコンでは4Kは見られないですよね? 表示する画面の都合で画質が4Kにならないだけで再生そのものはできます。 ただ、CPUが付属ソフトの4Kの表示仕様に対応しているのかいのか微妙な感じです。 コチラのチェックソフトで動作確認が取れます。 https://support.corel.com/hc/ja/articles/360008468793 まあ、PCを買い替えてもBDドライブ付属のソフトは新しいPCでも使えるのであっても邪魔になるということは無いでしょう。

19950618az
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました。 本当にありがとうございます!無事購入できました!