• 締切済み

生理1週間前なのですが

salemnatukiの回答

回答No.1

1週間前だとちょっとまだ判断できないですね。 念のために、お薬やお酒、タバコなどを避けて、 流産のご経験があるのであれば、なおのこと、 今は少しいつもより安静にして、様子をみてみてはいかがでしょうか? 生理1週間前だと、お医者さんでもまだ妊娠かどうかの確認ができない状態です。 ただ、たしかにそういう症状って妊娠初期で出る症状なので、 妊娠初期に気をつけなければいけないこと (薬の服用、飲酒、喫煙、走ったりするような激しい動き)などを避けながら 予定日一週間後くらい・・・あと2週間くらいは様子を見たほうがいいですね。 どうしても気になるようであれば、薬剤師さんがいる薬局に相談すれば、 生理予定日ちょうどから妊娠検査ができる検査薬を売って貰う事が可能です。

関連するQ&A

  • 生理前。

    初めまして。 いきなりですが、生理前症状と妊娠初期症状は ほぼ同じなんでしょうか!? 生理予定前なんですが、吐き気や微熱があり…。 妊娠を望んでいるんですが、中々できません。 どうしてなのか

  • 生理?妊娠?

    妊娠希望してます。6月4日が、生理予定でした。5月29日より微熱と吐き気が続いていました。もしかしたら、妊娠したかなって思ってましたが、6月1日に生理がきました。今まで、生理前に吐き気とか、一切なかったのですが、今も吐き気、微熱は、続いています。いつもより、軽いですが、生理痛は、あります。二回出産経験は、あります。つわりにすごくにてるのですが、生理予定前よりの吐き気とかを、考えるとやっぱり、生理前による症状なのでしょうか?

  • 生理一週間前になると

    生理になる一週間前に必ず猛烈にイライラします。 集中力もなくなります。 いけないこととは、分かっているのですがイライラが制御できず 人に当たったり物に当たったりします。 急に涙が出たり、落ち込んだりします。 これって病気でしょうか

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 生理前の症状について聞きたいです。

    生理周期は多少前後はありますが大体1ヶ月です。 もうすぐ生理が来るはずなんですが 普段は強烈な眠気に襲われたり、イライラしたりするのに 今回は便秘と微熱が出て(微熱は今2日目です。)右下腹部が少し痛みます。 あと、普段は胸がものすごく張るのに 今回は全く張りません。 先月の生理は来ています。 生理前の症状が突然変わることってあるんでしょうか・・・

  • 妊娠兆候(生理前~生理予定日)

    教えて下さい(^-^) 妊娠を望む28歳です♪ 今まで生理前でもなかった様な症状が見られ、 淡い期待を抱いているのですが、 本当にこれまで生理前でも特に下腹が重くなったり、 胸が張ったりした事がないので質問です。 以下の状態で、 生理が来る場合はいつ頃症状がなくなってしまいますか? 1、胸の張り 2、微熱 3、下腹の鈍痛 また、妊娠していた場合は この3つはどうなって行きますか?? よろしくお願い致します(^-^)

  • 生理前のしんどさが2.3週間もある

    いつもイライラや気分が沈んだりと、生理前になにかしら体調不良になるんですが、いつも、そろそろ生理かな?が1週間遅れたり、下手すれば2週間遅れたりするため、生理前のしんどさが2.3週間あります。 寝込むほどではないですが、イライラするし吐き気があったり、最近は中間期にも生理前と似た症状がある為、結局1ヶ月の半分以上はしんどい気が、、、 みんなそんなもんですか?

  • 1週間くらい前から微熱(36.9~37.4)と下腹部痛(生理が来るよう

    1週間くらい前から微熱(36.9~37.4)と下腹部痛(生理が来るようなズキズキした痛みとチクチクする痛み)倦怠感と吐き気(いきなり気持ち悪くなったり食べた後に気持ち悪くなる‥汚いですが軽い1T ̄Isが出てそれと同時に少し吐物が出てくる感じです) 生理予定日は今日の19日で生理前症候群は生理予定日には落ち着くって聞いたんですが‥ ただ胃が悪いだけなんですかね? 同じ症状の方や詳しい方いたら教えて下さい。 説明下手ですいません。

  • 生理前の痛み

    25歳女です。 11歳の時に初潮を迎えてから14年間、生理前に痛みを感じた事はありませんでしたが、 先月あたりから生理の3日ほど前から痛みが出るようになりました。 生理の3日前・2日前は凄く痛みを感じますが、1日前になるとほとんど痛みはありません。 そして、思い出したかのように生理がはじまる感じです。 1年ほど前に妊娠、流産を経験しましたが、妊娠の下腹部痛に凄く似ていたため、妊娠したのかと思ってしまいました。 このように、今まで全く無かったのに、急に痛みが出てくるというのは体に何か異変があるからでしょうか? ちなみに、生理痛は人並みにあり、酷いときは仕事が手に付かなくなる時もあります。 どなたか、生理前の痛みに関して、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • これは生理とみていいんですか

    12月5日から8日まで生理がありました。9日に少しだけ出し入れしました。1月3日から9日まで生理がありました。血の量や減り方増え方、色などはいつもと変わりません。妊娠の初期症状の様な吐き気や微熱が続くなどはありませ。これは生理とみていいんですか?また、仮に12月ので妊娠していたとするなら、生理が来ていて妊娠の初期症状がない妊娠は有り得ますか?

専門家に質問してみよう