• 締切済み

生理1週間前なのですが

salemnatukiの回答

回答No.1

1週間前だとちょっとまだ判断できないですね。 念のために、お薬やお酒、タバコなどを避けて、 流産のご経験があるのであれば、なおのこと、 今は少しいつもより安静にして、様子をみてみてはいかがでしょうか? 生理1週間前だと、お医者さんでもまだ妊娠かどうかの確認ができない状態です。 ただ、たしかにそういう症状って妊娠初期で出る症状なので、 妊娠初期に気をつけなければいけないこと (薬の服用、飲酒、喫煙、走ったりするような激しい動き)などを避けながら 予定日一週間後くらい・・・あと2週間くらいは様子を見たほうがいいですね。 どうしても気になるようであれば、薬剤師さんがいる薬局に相談すれば、 生理予定日ちょうどから妊娠検査ができる検査薬を売って貰う事が可能です。