• ベストアンサー

採点をお願いします。

採点をお願いします。 中二の右シェークのドライブマンです。 次のラケットを前のラケット(サナリオンS)に打球感が似ているティモボルW7にしようと思ってます。 ラバーはFテナジー05(中)、Bハモンドプロβ(中厚)にしようとしています。 これって僕に合うかどうか採点していただきたいです。理由もお願いします。 また、「これだったら10点だ!」と思う組み合わせも書いてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.5

>テンションではどうでしょう? テンションは勝手に回転が掛かるor勝手に飛んでいくので、自在性、コントロール性に欠けると思われます。お勧めできません。 使いこなす自信があるのなら、ここで質問しても有益な回答は得られません。 そのレベルの人のプレーを見ずに行うアドバイスよりも、ご自分の感覚と相談した方がよほど正確なはずです。

その他の回答 (4)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.4

>では、中二が使いこなせるような回転のかけやすいラバーを教えてください。 ヤサカのマークVがよろしいかと。「かけやすさ」はばっちりだと思います。 バタフライが良ければスレイバーEL、ニッタクならノディアスでしょう。 厚さは「厚」で、マークVなら「中厚」でも良いかな。

oll2009
質問者

補足

テンションではどうでしょう?

回答No.3

おおかたsectorさんと同意見ですが、テナジーの経験も書いたほうが深く納得されるだろうと思い、書かせていただきます。僕は興味本位で中国ラバーからテナジーの中に浮気してしまいました。まったくの大失敗でした。中と厚を比較してみたところ、厚はテナジーの本命であるボールをつかむ感覚が存在しているのに対し、中はほとんど有りません。テナジーを試してみようと思われるのなら、厚以上の厚さを選んで、テナジーの味を知っておいたほうがいいですよ。テナジーは中二には使いこなせないとんだ代物だって、よーくわかりますから。

oll2009
質問者

補足

では、中二が使いこなせるような回転のかけやすいラバーを教えてください。

  • sector
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.2

先ず 採点の基準が解りません。組合せ? 質問者さんに合ってるか? 組合せに関しては、スポンジを中にしてる時点で×ですね。 スピードに直結するスポンジを薄くして性能下げてたら、テナジーなんて使う意味無いです。 ましてテイモW7も弾むラケットなんですから。 重いって言うなら軽めのラバーのトクアツを選べば済むことです。 そもそもラケットが重い部類ですからね(苦笑) 質問者さんに合ってるか?こればっかは、ご自身で使ってみない事には何ともコメントしようが無いですよ。 ですから、他人に点数付けて貰って評価してもらうという事自体、ナンセンスなんですよ。 私達はアドバイスは出来ますが、評価の最終決定は貴方自身で行う事なんですから。

noname#127071
noname#127071
回答No.1

同じく中2のドライブマンです。 ぼくも、Fテナジー05《トクアツ》Bラウンデルhard《トクアツ》を使っています。 この2つのラバーは、ドライブマンには最高に相性がいいです。買うならこの2つをお勧めします。

関連するQ&A

  • 中二のドライブマンです。

    中二のドライブマンです。 今、RサナリオンS、Fテナジー05、BスレイバーELを使っています。 今度ラケットを替えるのですが、良いラケットが見つかりません。 FはエクステンドHS、Bはラウンデルにします。 ずっと使えるものがいいです。打球感はややハードがいいです。 全体的に回転がかけやすい組み合わせにしたいです。 なにかお勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 卓球 ラケットで悩んでます。

    ラケットの候補はあるんですが悩んでます。 候補は、 ティモボルALC、水谷隼、インナーフォ―スZLCです。 決め方は、(1)どれが一番飛ぶか、(2)どれが一番回転がかかるか、(3)どれが一番軽いかです。 戦形はシェーク裏裏ドライブマンです。 ラバーは両面テナジー05にする予定です。 よろしくお願いします。

  • 用具変更のアドバイスをお願いします。

    用具変更のアドバイスをお願いします。 卓球歴一年の中二の右シェークドライブ型です。 ラケットはニッタク「サナリオンS」、ラバーは「カタパルト」「スレイバーEL」です。 最近威力が衰えてきたので、ラケットを変えようと思います。 僕はラケットは七枚合板で85g前後、攻撃の安定性と威力と、「サナリオンS」とあまり変わらない打球感を求めます。できればずっとこのラケットがいいです。 フォアは「カタパルト」より威力と安定性の高いラバー、バックはラウンデルのような安定感のあるラバーがいいです。 僕の要望に該当したものがあれば、教えてください。 組み合わせてくれれば、ありがたいです。 自分勝手ですが回答よろしくお願いします。

  • 今度ラケットを替えます。

    今度ラケットを替えます。 中二のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 威力、安定性をアップさせたいです。 ラバーは変えません。打球感は気にしませんがハードすぎるのは嫌です。 ずっと使っていきたいです。 候補はカイリ―、ビゼロックス、グリーンシャンク、ルミラスです。 このほかに、良い案があればラケット、ラバーどちらでもいいので教えてください。 何がいいか教えてください。

  • ラバーについて

    ラバーの厚さで迷っています。 使用しているラケットは、ティモボル・W7です。 買おうとしているラバーは、両面テナジー05です。 厚さは、厚か特厚で迷っています。 どの厚さがいいでしょうか? 中2で、戦型は前中陣攻撃型です。 卓球歴は5年です。 

  • バックのラバー

    バックのラバー テナジーの中でバックドライブがやりやすいのはどれだと思いますか。ラケットはティモボルW7です。

  • ラバー

    ぼくは今度フォアのラバーを変えようと思っているのですが次のうち一番総合的な評価(回転、スピード、つかいやすさなど)がいいですか? ・テナジー64 ・オメガ3 ・ナルクロスGSソフト ・プライド30 ちなみに戦式は右ドライブマン、 ラケットはティモボルZLFのオールラウンダーです。 よろしくお願いします。

  • ティモボルW7にテナジー05FXとテナジー64は、相性はいいのか?

    ティモボルW7にテナジー05FXとテナジー64は、相性はいいのか? ぼくは、中2のドライブマンです。テイモボルW7にテナジー05FXとテナジー64を、貼ったのですが《両面アツです》相性はいいですか?たくさんの回答をお待ちしています。

  • 【テナジー05】との相性

    ラバーを変えようと思っています。 F面【テナジー05】にするんですけど、 B面がなかなか決まりません。。 候補ゎ、 「ハモンドプロαまたはX」 「ラウンデル ソフト」 「ヴェガ プロ」 です。 この中だとどれがいいと思いますか? 候補以外のやつでも有ったらお願いします。 それと、ハモンドプロαとXだったらどちらがオススメですか? ラケットゎ Butterfly【ヒノキ・シェーク・スピーディー FL】です。 急いでます!! 回答よろしくお願いします!!

  • サナリオンSに打球感が似ているバタフライのシェークハンドラケットを教え

    サナリオンSに打球感が似ているバタフライのシェークハンドラケットを教えてください。 どんなスピードでもいいです。打球感だけをみて似ているラケットを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう