• ベストアンサー

採点をお願いします。

採点をお願いします。 中二の右シェークのドライブマンです。 次のラケットを前のラケット(サナリオンS)に打球感が似ているティモボルW7にしようと思ってます。 ラバーはFテナジー05(中)、Bハモンドプロβ(中厚)にしようとしています。 これって僕に合うかどうか採点していただきたいです。理由もお願いします。 また、「これだったら10点だ!」と思う組み合わせも書いてください。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.5

>テンションではどうでしょう? テンションは勝手に回転が掛かるor勝手に飛んでいくので、自在性、コントロール性に欠けると思われます。お勧めできません。 使いこなす自信があるのなら、ここで質問しても有益な回答は得られません。 そのレベルの人のプレーを見ずに行うアドバイスよりも、ご自分の感覚と相談した方がよほど正確なはずです。

その他の回答 (4)

• A_L_R
回答No.4

>では、中二が使いこなせるような回転のかけやすいラバーを教えてください。 ヤサカのマークVがよろしいかと。「かけやすさ」はばっちりだと思います。 バタフライが良ければスレイバーEL、ニッタクならノディアスでしょう。 厚さは「厚」で、マークVなら「中厚」でも良いかな。

oll2009
質問者

補足

テンションではどうでしょう?

回答No.3

おおかたsectorさんと同意見ですが、テナジーの経験も書いたほうが深く納得されるだろうと思い、書かせていただきます。僕は興味本位で中国ラバーからテナジーの中に浮気してしまいました。まったくの大失敗でした。中と厚を比較してみたところ、厚はテナジーの本命であるボールをつかむ感覚が存在しているのに対し、中はほとんど有りません。テナジーを試してみようと思われるのなら、厚以上の厚さを選んで、テナジーの味を知っておいたほうがいいですよ。テナジーは中二には使いこなせないとんだ代物だって、よーくわかりますから。

oll2009
質問者

補足

では、中二が使いこなせるような回転のかけやすいラバーを教えてください。

• sector
回答No.2

先ず 採点の基準が解りません。組合せ? 質問者さんに合ってるか? 組合せに関しては、スポンジを中にしてる時点で×ですね。 スピードに直結するスポンジを薄くして性能下げてたら、テナジーなんて使う意味無いです。 ましてテイモW7も弾むラケットなんですから。 重いって言うなら軽めのラバーのトクアツを選べば済むことです。 そもそもラケットが重い部類ですからね(苦笑) 質問者さんに合ってるか?こればっかは、ご自身で使ってみない事には何ともコメントしようが無いですよ。 ですから、他人に点数付けて貰って評価してもらうという事自体、ナンセンスなんですよ。 私達はアドバイスは出来ますが、評価の最終決定は貴方自身で行う事なんですから。

noname#127071
noname#127071
回答No.1

同じく中2のドライブマンです。 ぼくも、Fテナジー05《トクアツ》Bラウンデルhard《トクアツ》を使っています。 この2つのラバーは、ドライブマンには最高に相性がいいです。買うならこの2つをお勧めします。