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YBR125をYBR125Gにするための必要なパーツが知りたいです。
YBR125をYBR125Gにするための必要なパーツが知りたいです。 YBR125にブロックタイヤをはめて、フロントフェンダーを替えて、オフロード化したいと思っています。もちろん林道に行くためです。最初はKX80を公道仕様化しようかなと思ったのですが、燃費があまりにも悪いのと、お金がかかりすぎるのでやめました。そこで今もっているYBRをオフ化したいと思いました。しかし、パーツをどこから手に入れたらいいのか分かりません。取り付けてくれる片はおります。 ご存知の方が居りましたら、YBR125をYBR125Gにするための必要なパーツを教えていただければ幸いです。
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仲間よ! 私も同じ事を考えています! 同じ事を考えている人は他にもいます。 http://www.tatsuyoshi.net/toyota/mc/20090101/ybr125_1.html このブログが参考になります。 YBR125GのタイヤはCST(チェンシンタイヤ)と言う、台湾メーカーのタイヤを履いていますが、取り扱い店が少なく入手が困難です。 しかしCST以外のメーカーからは、YBRのサイズに合うオフタイヤがほとんど発売されていません。RタイヤをFタイヤに履かせるなど、少し強引な手段が必要となります。 IRC GP-1 BS TW12 DL UNIVERSAL このようなタイヤなら、なんとか履かせられますが、タイヤが少し太かったりします。 また、YBR125無印では取り付け部の構造が違い、YBR125Gのフロントフェンダーをそのまま取り付けることが出来ません。 Gにはフェンダー取り付け用の穴が、車体本体に開いていますが、無印にはありません。 だからと言ってそのままGのタイヤを履かせると、フェンダー側面の取り付けボルトが干渉してタイヤと擦れるらしいです。(Gに無印のフェンダーを付けた人談) 私はこのボルトを干渉しないよう削り、バイク用品店でアメリカからCSTを輸入してもらって、取り付けようと思っています。 あと直接の回答にはなりませんが、詳しい内容はここで質問してみるのも手です。 http://c.2ch.net/test/-/bike/1271331947/n では、お互い頑張りましょう!
お礼
情報ありがとうございました!! 先ほど購入もとのRBに連絡したら、F-18-3.00と表記に差はあるけど実質一緒らしくて 実際Gタイヤとりつけ可でしょうとのことですよwww 注文すればとどくらしいですが、多分RBで買った人じゃないとダメなのかな???まだそこは聴いてないっす