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スマートクーペの軽仕様車について
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質問者が選んだベストアンサー
Kとクーペ、基本的に通常の街乗りレベルであれば特に差は無いと思います。差が出るのは峠路等でペースアップした場面でのコーナリングや制動面で、その差もタイヤのサイズと性能に依存する部分が大きいと思います。タイヤサイズは、Kが前135/70R15後145/65R15クーペが前145/65R15後175/55R15で、グリップ面で明らかにクーペに分があります。また、後ろからの見た目は並べてみるとかなり差を感じます。(Kのほうは明らかに頼りない)質問の内容が、現在クーペにお乗りでK仕様を検討されているのか、それとも新規導入にあたりKとクーペを迷っておられるのか判りかねますがただ、社外アルミであればKのノーマルRフェンダーにクーペサイズのタイヤを組み込むことも可能です。ということは、わざわざKのノーマルホイールを用意する必要も無くなるという事で、後に社外アルミを購入予定であればサイズ選択如何によりトータルコストは減らせます。Kかクーペかの選択にあたり、動力的に差はありませんが維持費はKが圧倒的に安上がりですが、快適装備面や見た目では明らかにクーペが勝ります。 ちなみに、某Y社営業マンの話だと、近々フォーフォーの発売に伴い販売車種数の整理が行われ、Kは導入終了になるそうです。
その他の回答 (2)
- daisuke33
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K仕様も普通仕様?も乗り心地がそんなに変わるのですか。どっちも乗りましたが、気づきませんでした笑。 カブリオレだけ乗り心地が良かった気はしたんですが、気のせいですかね。 K仕様やカブリオが出る前の初期型(っていうのかな)と、その後くらいのやつだと、乗り心地に差があり、だいぶ乗り心地がよくなったと思います。 ただの乗った感想ですので、はい、たぶん、そんなに変わらないと思います笑。 見た目も、オーナーでなければ気づかないと思います笑。 #1さんがおっしゃる通り、AT(っていうのかな笑)のショックというか変速は、凄いですね。
お礼
後ろのタイヤが細いと不安定かと思いましたがそんなこともなさそうですね。ありがとうございました。
- fire-bird0619
- ベストアンサー率6% (2/33)
父がスマートKに乗っています。 スマートKとクーペの差は分かりませんが…。 とりあえず、ミッション(AT)の変速ショックが酷いです。 軽い車体にパワフルなエンジンで、乗っていて気持ちがいいのですが、 あの変速ショックは常識を超えていますよ(笑) 一度試乗をしてみて、あのショックが気にならないなら…
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お礼
詳しい回答ありがとうございました。 実はシルバーのクーペを検討中です。(Kには無い色なので)大変参考になりました。