• ベストアンサー

ヤフーオークションを始めようと考えています。

ヤフーオークションを始めようと考えています。 複数のID(4つ)を利用し、銀行口座を1つ作成予定です。 プレミアム会員になる際、 会員費の支払い先をまとめて同じ口座に指定することは可能でしょうか? 記憶では、IDごとに違う口座を指定しなくてはいけなかった気がするのですが、 調べ方が悪いのか、よくわかりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

Yahooは公式に複数IDでの出品を認めていますので4つのIDを取得することは可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html ヘルプにあるように同じ支払い方法はできません。 どうしても同じ口座からの引き落としがしたいならば1つは銀行口座を指定、残りの3つは引き落とし口座が同じ銀行口座の異なるクレジットカードを登録するしかありません。

like_pachi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 貼り付けていただいたURLのページを探していました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

>複数のID(4つ)を利用し、銀行口座を1つ作成予定です 出来ません ついでに言えば一人で複数のID持てません これが出来たら入札価格つり上げられるでしょ 個人の認証が必要なので複数IDは持てませんよ

like_pachi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 複数のIDを持つことは可能です。 制約があるのかもしれませんが、 実際に、多数IDを取得し、 それぞれのIDで出品している方も、 多くいらっしゃるようです。 ありがとうございました。