• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークション教えて下さい。困っています。

まったくわかりません!教えて下さい。 初めてヤフーのオークションをしようとしています。 ヤフーの手順どうりにやっていましたが、ステップ1から3まで終了したのですが、プレミア会員で止まりました。 一番悩んでいるの、プレミア会員のことです。 プレミア会員になるにあたって、ヤフー指定の銀行口座を作らないとダメだと思うんですが、ちょっとわかりません! 1、まずクレジットカードを作らないとだめなのか? 2、指定銀行の通帳だけではできないのか? 3、一番使いやすい銀行はどれがいいか? 4、ウォレットって何ですか? 5、まずプレミア会員になるに当たって、どんな事からしていけばいいか、簡単に分かるように教えてくださいませんか?お願いします。ほんとうに困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

こんばんは。 【1、まずクレジットカードを作らないとだめなのか?】  プレミアム会員の月会費を口座引落にするため、以下のどちらかの登録が必要です。 「クレジットカード」登録後、直ぐにオクに参加できます。 「指定銀行(ネット口座)」指定銀行のネット口座を開設し、口座引落の手続きが必要です。 ※UFJ銀行の場合はネット口座じゃなくても、普通口座でも引落の手続きが可能です。 ------------------------------------------  【2、指定銀行の通帳だけではできないのか?】 「JNB」「イーバンク」「みずほ」「スルガ」  以上はネット口座で、口座引落の手続きは、開設後にネット口座にログインします。 「UFJ」は普通口座で、口座引落の手続きが出来るようです。 「みずほ」の普通口座は、ネットバンキングの手続きが必要。 ------------------------------------------ 【3、一番使いやすい銀行はどれがいいか?】  指定銀行の中で、ですよね?  些細なことですが、「手数料」が余り掛からない銀行を  選択しましょう。 「口座維持手数料」「振込手数料」コンビニATMの「入出金手数料」など。  コンビニATMは便利ですので、入金や出金するたびに「手数料」は痛いですからね。  それらを踏まえて・・・、ご自身で選んで下さい。  なお指定銀行ではありませんが、オク取引で便利なものは「新生銀行」「郵貯ぱるる」です。 「新生」は条件無しで月5回ネット振込手数料が無料です。 「落札代金」の支払いに便利。 「ぱるる」の利用者は多いです。 出品者なら送金を受け取たり、落札者なら送金をしたり。 ------------------------------------------  【4、ウォレットって何ですか?】 直訳すると「財布」というような意味。 「Yahoo!ウォレット」とは、口座引落を登録する システムのことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん詳しく教えていただき助かりました。さっそく作りに行きたいと思います。あと返事が送れまして申し訳ありませんでした。 とにかく口座を作って、ネット口座を開設してみます。それからまた分からない時は連絡したいと思いますので、その時はお願いします。 一応未成年ではありません。 みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#15636
noname#15636

もしかして未成年じゃないですよね?未成年は参加禁止なので。 クレジットカードを作るか、JNBなどの銀行口座を開設するかのどちらかです。 JNB、新生、イーバンクが無難です。どれでもいいですよ。 yahooウォレットというのはオンライン決算するための登録サービスです。 オークションに参加する場合必ず登録しなければなりません。 手順はヘルプみれば分かりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

私が会員になったのはずいぶん前のことで、くわしく覚えていないので分かる範囲でお答えします。クレジットカードをお持ちでしたら、それだけでいいと思います。銀行の口座はいらないと思います。カードがなければヤフー指定の銀行口座が必要になると思いますので、お勧めはジャパンネット銀行です。口座開設には資料を請求して、記入後免許証などのコピーと一緒に送り返すことになりますので、時間は少しかかります。ウォレットというのはサイフのことで、ここからヤフーの代金などを引き落とすことになります。思いつくまま書いたので、間違っていたらゴメンナサイ。お役にたったでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ex2
  • ベストアンサー率36% (4/11)

1:クレジッドカードでの取引をしなければ、いらない 2:できる 3:http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html 4:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-01.html 5:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/ 3~5はyahooのヘルプです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!