• 締切済み

Wi-Fi環境をつくるべく・・・・・

Wi-Fi環境をつくるべく・・・・・ planexのGW-USMicroN2Wという無線LAN・USBアダプタを購入しました。 しかし、説明書どおりにインストール→取り付け→設定したのですが、アクセスポイントはあるのに、PSPだと「IPアドレスの取得タイムアウト」や、奇遇にもIPアドレス取得をクリアして最後のレポートみたいなところまでいくと「インターネット接続:できない」とでてきます。 はたまたWiiの方で接続しようとすると「エラーコード:52030」など出てきます。 自分なりに調べてファイアーウォール、ウイルスセキュリティを無効にしてやってみたりしましたが駄目でした。 解決方法知っている方や、同じ商品を使っている方がいればアドバイスお願いします。 ちなみにパソコンはWindows7 Professionalで、インターネットはフレッツ光を有線で使っています。 いろいろ(任天堂、PLANEX)なサイトや投稿を見ても解決できませんでした。

みんなの回答

回答No.2

ソフトウェアルーターとして使用するために。 PCの電源を入れておく IPアドレス サブネットマスク デフォルトゲートウェイ 優先DNSサーバ などを手動にて固定設定する必要があるらしい。 全部、固定で設定しなおしてみてください。

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/9.html
  • neko_mama
回答No.1

NTTから借りているCTUはルーターモードですか? USBアダプタはルーターが無い場合に正しく動作しません モデム/CTUのルーターモードを有効にするか、市販のルーター機器を繋いでください。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron2w/point.shtml#wifi ※対応OS:Windows 7(32bit/64bit) / Vista (32bit/64bit) / XP ※別途ブロードバンドルータ等にてインターネットに接続された環境が必要になります。