• ベストアンサー

Wi-Fiでエラーが出ます

任天堂DS Liteのどうぶつの森で通信したいと思い、無線LANではないのでWi-FiのUSBコネクタを購入しました。 でも設定は完了したのに「IPアドレスが取得できない」というエラーが出て、接続できません。 フレッツADSLでモデムもADSLのモデムを使っているのに、インターネット接続する時にダイヤルアップ接続なのですが、これが原因で接続できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

USB Wi-FiコネクターはADSL以上のブロードバンドでしか対応しません。 >インターネット接続する時にダイヤルアップ接続なのですが、これが原因で接続できないのでしょうか?⇒この意味が良く分からないのですが、ネット接続時にダイヤルアップで接続し、その後、ADSLに繋ぎ変えると言う意味ですか? もし、そうなら、無意味だと思いますし、電話代が無駄に必要になると思いますが…?

m-kz07
質問者

お礼

すみません、ADSL回線だったみたいで、無事に接続できました!; セキュリティソフトの設定が原因でした。ご迷惑おかけしました><: