• 締切済み

Wi-Fiコネクタのエラー

どうも、はじめまして。 あの自宅でWi-Fi通信をやりたいのですが、 解決できません。 エラー内容は IPアドレスが取得できませんと言われます。 セキリュティーソフトは起動していません。 コネクタは電源入ってます。 任天堂のHPを見ましたが、オペレーションに問い合わせてくださいと 言われてしまって。。。。 個別に、接続先を決める所では、 「アクセスポイントが見つかりません」といわれます。 一応、過去ログを見たのですが、あまり参考になりませんでした。。 誰か解決方法をご存知の方教えてください><

noname#53955

みんなの回答

• 2HB291X
回答No.2

ごめんなさい、WiFiコネクタを使用しているのでしたね。 見落としていました。申し訳ありません。 コネクタを接続しているPCにセキュリティソフトは入っていませんか? その場合、セキュリティソフトが影響してうまく通信できない場合があります。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
質問者

お礼

ども。 実は、、、、セキリュティソフトは使っていません!(汗) お金がないと言いますか、あの自分ある程度気をつけているのと スキャンのみならオンラインで出来るので、時々やっています。 はい、使用していません。

• 2HB291X
回答No.1

WEP以外の暗号化を使用していたりとかないですか。 DSのWiFi通信はWEPにしか対応していなかったかと。 というか、無線LANのアクセスポイントはあるのですよね?

質問者

お礼

有難うございます! 正直、語句がいまいち理解できていないですが。 無線LANのアクセスポイントは、有線ですので無線はないです。 多分、Wi-Fiコネクタがその代わりを担っているのだと思うのですが。 任天堂のHPや他の掲示板で色々調べた結果、 ファイアウォールなどが怪しいと思っています。 WEPも関係していそうですね。 以前に、任天堂に問い合わせをしたときは、 ルータのファイアウォール設定を変える必要があるというようなことを 言っていたので、それも関係しているかもです。 帰宅したら、色々試してみます!