• 締切済み

Wi-Fi環境をつくるべく・・・・・

Wi-Fi環境をつくるべく・・・・・ planexのGW-USMicroN2Wという無線LAN・USBアダプタを購入しました。 しかし、説明書どおりにインストール→取り付け→設定したのですが、アクセスポイントはあるのに、PSPだと「IPアドレスの取得タイムアウト」や、奇遇にもIPアドレス取得をクリアして最後のレポートみたいなところまでいくと「インターネット接続:できない」とでてきます。 はたまたWiiの方で接続しようとすると「エラーコード:52030」など出てきます。 自分なりに調べてファイアーウォール、ウイルスセキュリティを無効にしてやってみたりしましたが駄目でした。 解決方法知っている方や、同じ商品を使っている方がいればアドバイスお願いします。 ちなみにパソコンはWindows7 Professionalで、インターネットはフレッツ光を有線で使っています。

みんなの回答

• shu0308
回答No.1

自分は同じメーカーのhttp://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron/を使っています。 SSIDの設定やWEPをちゃんと入力していれば、普通にアクセス出来る筈なんですが。 もしくはPC側でUSBが接続されてないという扱いになってたり。