• ベストアンサー

結果を出さないといけない仕事はやれるならやりたいですか?

結果を出さないといけない仕事はやれるならやりたいですか? 大学生の頃家庭教師が「プロジェクトX状態」でした。 3年生になりゼミや就職も始まるから辞めてしまいましたが、学部1~2年生にかけて損得考えず取り組んだら、3年からの就職活動で総合職(営業、人事、総務とか)でアピールできると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.5

正社員として就職したら、結果を出さないといけない仕事しかないですよ。 結果を出さなくていい仕事はアルバイトまでです。 むしろ、結果を出さないでクビにならない正社員の仕事を教えてほしい・・・(TT)

その他の回答 (5)

• t_nojiri
回答No.6

ええと、まだ質問者さんは仕事してないからあんまり夢も希望も無くなるような事は書きたく有りませんが、社会に出ると、言っても無い事がプロジェクトに組み込まれた時点で何故か必ず厳守期限になってたりします。 まあ、これ以上は守秘義務とか有って書けませんが、プログラマのデスマーチなんてそんな物です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81

• xxmihanaxx
回答No.4

結果がでないと収入にならない仕事をしています。 やりがいはあるけど、悩みも多いです。夫がいるので食べるに困りませんが。 会社員の頃はもちろん結果は出さなくてはいけませんが、出しても出さなくても収入はさほど変わりませんでした。 今の方が一生懸命になれます。安定はしていませんが。

• Nannette
回答No.3

だって、結果を期待されないような仕事なんて、つまんないじゃありませんか。  ほほう、さすがは君だ、よくここまで持ってきたな・・・・って。

• jamiru
回答No.2

そこは、「そのとき歴史が動いた。」ノリでやってたんですよね? 「結果発表の日、君の歴史が動くんだ。」なんてね☆。 損得考えずにってのはこういう感じじゃね? 営業、人事ってのは頭の固い人を相手にするから、こちらが硬くなってはダメポ。 結果は楽しむものだよ。だから結果は大事と言う。

• draft4
回答No.1

あのー、全ての仕事は結果出さないとダメですけど? パン屋ならパンが売れるのが結果ですし