• ベストアンサー

ストッキングのかぶれ?に困ってます。

ストッキングのかぶれ?に困ってます。 私は毎日靴下丈のストッキングを履いているんですが、 帰ってきて、ストッキングを脱ぐと、 ストッキングの上のゴムでしめつけられる部分? がかぶれたように丸かぶれた様にボコボコになっています。(ミミズ腫れみたいな感じでちょっとかゆいです) もともとアトピーもちなので肌にあわないんでしょうか? それとも締め付けがきついのでしょうか? 対策方法などあれば是非お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ナイロンアレルギーではないでしょうか? http://www.allergy-i.jp/hifu/faq/iga/index_iga08_03.html 皮膚科で調べてもらった方がいいですよ

pakupakun1
質問者

お礼

ありがとうございます! 皮膚科に通っているので、今度ついでに先生に相談してみます。