• ベストアンサー

建築会社を探しております。

建築会社を探しております。 過去にテレビで見たのですが、1000万円以内で、冷暖房が要らない家を紹介していたり、 平屋で外見から想像出来ないくらい広い家など 紹介しておりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.3

平屋でエアサイクルの家ということですか?それとも床暖などの設備が整っている物件ですか? このサイトでは企業紹介になるため、添付できませんが、そのほかにもデザイナーズ建築(設計会社主体)もありますし、低予算で建築を請け負う工務店もあります。 逆に見たときのTV番組を調べるのであれば、こちらの検索サイトが参考になると思います。 http://www.ken2-jp.com/category/102k0k0k1.html

その他の回答 (3)

• 2929mori
回答No.4

テレビで仕事をとるような業者は避けた方がよいと思いますよ。 仕事の結果や引き渡し後のフォローがよい業者は、OBの紹介や地元の評判で仕事を取ってると聞きました。(狭いエリアを永年かけて耕して収穫する=農耕民的工務店とゆうそうです) テレビや雑誌は業者の技術力の保証なんかできません。仮にそこの一級建築士が図面引けなくて見習いがやっていようが、広告費を貰えば取材するのではないでしょうか。 永いおつきあいになるので施工実績やOBの評判で決めることをお勧めします。

akkey0123
質問者

お礼

冷静に考えると 2929moriさんの言う通りですね。 ありがとうございました。

• atelier21
回答No.2

TV放送内容及び匠には 巧みにフィクションが混ざっていると思われる ある相談者の例ですが 匠と仲間の工務店に設計施工させた家が 雨は漏る 結露は酷い 罅は入る 防水施工は不適 クレーム付けたら 即弁護士から 脅しに近い返答 出演下打ち合わせ 内容聞いて止めた

• konata508
回答No.1

TVの企画は今もやってますのでそちらでまだ相談は受けていますし、匠も紹介してます。 ただ、これはテレビ局がデザイン料を負担し、リフォーム代はかかるそうです。他にも地域の工務店でもある程度はリフォームはしています。 参考URL 大改造!!劇的ビフォーアフターHPhttp://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E3%83%93%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC&STYPE=web&SH=1&IE=UTF-8&PT=OCNTOP&from=OCNTOP

akkey0123
質問者

補足

カテゴリーの選び方が間違っていました。 リフォームではなく、新築の話となります。 上記の番組は知っておりますが、違う番組で紹介していたと思います。