• ベストアンサー

このようなことでHIVに感染しますか?

jamingwoodの回答

回答No.2

HIVは感染力が弱いのでその心配は無いと思います。湯のように人体の外では長く生きることは無理でしょう。さらにあなた自身の皮膚に血が出るような深い傷が無いのであればなおさらです。 それでも心配であれば念のためHIV検査を受ければよいと思います。4年経過しているとのことですから今すぐに受けても信頼できる結果が得られます。

関連するQ&A

  • HIV感染率が男性が高いのは何故?

    根拠となるデータもグラフもなくて申し訳ありませんが、最近見たHIV感染率のこの20年ぐらいの推移を見ると日本では日本籍男性のHIV感染者が全体の80%~90%ぐらいを占めていました。HIVに感染するのがHIVを含む物質が粘膜を通してなら、粘膜の面積がはるかに広い女性の方がHIV感染率が高くなりそうですが、実情は女性の感染率は男性の10%以下程度です。検査を受ける人が身に覚えがある人が多いにしても、男性と女性の比率が違いすぎるように思えるのですが、理由をご存じの方はいらっしゃいますか。根拠も示さず質問するとは何事かと苦情が出そうで、すみません。

  • HIVに感染…?

    今頃になってふと思ったのですが、キス(ディープキスも含む)で HIVに感染するのでしょうか? 3年前、付き合っていた彼女が歯磨きをすると血が出ると言っていました。あくまで歯磨きをした時です。 歯磨きをしていなくても血は出ていたのかも。(歯槽膿漏とか口の病気があるとかは不明です。。。) もし血が出ている状態(少しでも)でキスをするとHIVに感染するのでしょうか?

  • HIVの感染について

    皆様こんばんは… 今とても不安に思っていることがあるので、質問させてください。 まず、いつもこの性の悩みを見ていまして、1つの疑問が浮かびました… それは、彼氏がHIVに感染しているのではないか…という疑問です。 女性→男性への感染確率が0.1%なのはわかりましたが、確率からいくと0では無いこと…何より、男性から女性への確率が高いという点から、私への感染確率は高いですよね… まぁ、彼氏が感染していればの話なんですが…。少し不安になっています。 考えればキリがないのですが…考えずにはいられません…。 HIVになっている可能性の訳… 不特定多数のソープ嬢と生中出し経験があるため… 回数的には、年20回×3年と年3~5回×5年~6年=90回程の性行為ありとなりますね… 彼女が居る間は行ってないそうです。最終ソープはちょうど1年前とのことです。(私と付き合う前です) 今のところ自覚症状はないみたいです。 不安になり、『性の悩み』で多数のHIV感染疑いについて勉強しました。その中に、とても引っかかる質問がありました… それは、お店でHIVの検査をしますが、女の子に結果を隠し、感染したまま働かせるとの事でした…。 いつもただただ質問・回答を見ていた立場から、不安のどん底に突き落とされるとは、思いもよりませんでした…。 何度も言いますが、ほとんどのHIV関連の質問・回答を読みました。 検査しろと言われるのはわかっていますので、検査は保健所でしました…とりあえず、私だけですが。 結果が26日に出ます。 何度も質問・回答を見ているうちに、感染していないのではないかと気持ちが楽になる反面、もし黒だったらと不安にもなり… では質問です。 私は白だと思いますか?黒だと思いますか?神のみぞ知ると思いますか? 沢山の回答をお待ちしています。 在り来たりの回答は募集しておりません。26日までの気休めになればと思っています。 よろしくお願いします。

  • HIVの感染について

    18歳になりました。 最近気になっていることがあって質問させてもらいます。 4年ほど前に、路上にすててあったコンドームに興味を持ってしまいました。2日ほど放置してあったのですが、家に持ち帰り中身を洗って装着してしまいました。精液はおそらく残っていたと記憶があります。当時は知識も浅く、それくらいで感染する可能性はないと思っていましたがHIVの報道が増えた今大変心配しております。 1, HIVウイルスの生存力から考えて感染している可能性はあるでしょうか? 2,念のため検査を受けたほうがいいでしょうか? ご回答いただけたら幸いなことと思います。

  • HIVについて

    HIVについていろいろ聞いたり調べたりしました。検査をしないで10年後にいきなりエイズ発症という のもあると知りました。HIVの不安から相談されている方は多いですよね。私も不安者であるのですが・・。 私思うのですが本当のところ陽性の方はホモかバイセクシャルの方が殆どではないかと思うんです。 性行為で感染した方限定で言っています。 HIVは非常に弱いウイルスと書いてありました。それならばなぜ感染するんですか?? それは男性同士肛門を使って性行為をするからではないですか? 腸の粘膜はとても薄く、女性の膣より傷付きやすいから感染が多いという意味ですよね? 他の原因として、その人の生まれ持った免疫力の力に関係するのですか?すぐ風邪を引くとかそういう日常からウイルスに感染しやすい人がHIVに感染しやすいんでしょうか? 私が考えた陽性者はバイセクシャルの方なんだっていう考えはおかしいですか? なんだかいろいろ考えてわけがわからなくなりました。  ここでHIV陽性者に本当のことを聞いてみたいです。でもそんなの無理ですよね・・・ 変な質問ですが、どなたか何か言ってくれませんでしょうか?

  • HIVについて

    前の話になるんですが温泉にいった時に誰もいなかったので射精行為をしてしまいました。(最後は外でした)。 このように知らない人が入った浴槽のなかで射精行為をするとHIVに感染することなどはありますか? 最悪の場合を考えて、HIVの方がおしっこや射精を、した場合感染しますか?(浴槽のなかで) 男湯です。

  • 暴行被害によるHIVの感染率について

    当方20代男性です。 本日夜行バスに使い隣の席にいた中年の男性から股間を触られる服の中に手を入れられ乳首を触られる、耳を触られ息を吹きかけられ、無理矢理頰にキスをされたり口にキスをされそうになりました。 ただ触られただけならまだしも、頰にキスをされしかも、そのされた場所に潰して1時間から2時間ほどたったニキビがありました。 男性の私に手を出してくる時点でその男性に男色の気があるのだろうなとバスを降りてから感じているのですが、ゲイの方々のHIVの確率が高めであるとの話を耳にした事があり、まして傷口がある場所に粘膜での接触があった為、その男性が仮にHIVに感染等があったらどうしようと不安で仕方がありません。唾液での感染率が極めて低い事や、傷口も2時間近く経っている事、そんなに唾液で濡れるようなキスをされていない事からまず私が感染している可能性は低いとは思っているのですが、私自身が強迫性障害の為不安要素に対して過度に反応してしまうこともあり不安で仕方がありません。 この場合感染の確率はどれ程のものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HIV保有者の未洗濯の中古衣料(レオタード)でHIV感染のリスクはあるのでしょうか?

    オークションで購入した中古レオタードをそのまま素裸で着用してオナニーをしてしまいました。このレオタードが、HIV保有者の膣分泌液等が付着した未洗濯のものだったら、と思うと不安でしょうがありません。粘膜(ペニス)が布地に接触したと考えられます。HIVに感染するリスクはあるのでしょうか?ちなみに、着用前のレオタードは乾燥しており、分泌液で濡れてはおりませんでした。

  • HIV感染について>< 教えてください><

    1年前の今ごろ、ある男性と生でセックスをしました。その約週間後にまず扁桃腺が腫れ、それにともなってリンパ腺が腫れました。発熱もありました。その1週間後産婦人科で性病検査を受けましたが、性病は発見されませんでした。それから約半年後、ある男性に性病の疑いがあると指摘され、再び性病検査を受けたところ、クラミジアに感染しており、抗生物質を飲んで治しました。今気になっているのは、自分がHIVに感染していないかどうかです。疑いは十分にありますよね??;;

  • HIVの感染について

    知人が、HIVに感染したかもと言う話を最近耳にし、話を聞いていたところ、ふともしかして自分も感染しているんじゃないかと不安になってきました…(知人は検査して陰性でした) もう7年前になるんですが、学生の頃1度だけ遊んだ事がありました。 その彼は、バンドマンで常にモテており、不特定多数の人と関係がありました。 私もその中の一人でした。 当時まだ体の関係は無く、Dキスだけの関係だった頃、1週間後ぐらいに扁桃炎になりました。 今までよくなっていたわけでなく、突然初めての感染です。 熱は40度近くまであがり、一晩耐えた上でノドに白い膿がこびりついており病院へ行きました。 医者には「こんなひどい扁桃炎は珍しい…」と言われました。 その後薬で2日ほどで楽になり治りました。 完治した1週間後ぐらいに、彼と体の関係を持ちました。 もちろんコンドームはしています。 生挿入は一度もありません。 しかし、キスやオーラルセックスで感染する可能性もあると言う事を知りました。 結局彼との関係は1ヶ月で終わりましたが、扁桃炎は彼と付き合いがあった月に3回ぶり返し、半年後に疲れが原因で1度なりました。 可能性だけの話で言えば恐らくそんなにないとは思いますが、やはり気になり急に怖くなってきてしまいました…。 ちなみに、もし感染していたとしたら既に7年経過していますが、検査すれば陽性反応は出ますか? あと、現在1年半付き合っている彼氏がいます。 彼とももちろん生挿入は一度もした事はありませんが、オーラルセックスがあります。 私が感染していた場合は、彼にも移っていればHIVの初期症状が現れる可能性はありますか? 色々質問ばかりで申し訳ございませんがご意見いただけると幸いです。