• 締切済み

暴行被害によるHIVの感染率について

当方20代男性です。 本日夜行バスに使い隣の席にいた中年の男性から股間を触られる服の中に手を入れられ乳首を触られる、耳を触られ息を吹きかけられ、無理矢理頰にキスをされたり口にキスをされそうになりました。 ただ触られただけならまだしも、頰にキスをされしかも、そのされた場所に潰して1時間から2時間ほどたったニキビがありました。 男性の私に手を出してくる時点でその男性に男色の気があるのだろうなとバスを降りてから感じているのですが、ゲイの方々のHIVの確率が高めであるとの話を耳にした事があり、まして傷口がある場所に粘膜での接触があった為、その男性が仮にHIVに感染等があったらどうしようと不安で仕方がありません。唾液での感染率が極めて低い事や、傷口も2時間近く経っている事、そんなに唾液で濡れるようなキスをされていない事からまず私が感染している可能性は低いとは思っているのですが、私自身が強迫性障害の為不安要素に対して過度に反応してしまうこともあり不安で仕方がありません。 この場合感染の確率はどれ程のものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.5

HIVはそれほど感染力の強いウイルスではないので心配しないでください。 それよりはご自身が痴漢被害を受けた事による恐怖心のほうが強いのではないかとおもいますので,そちらの方もご自身で障害名を出されていると言うことは主治医がいると思いますので,カウンセリングなどをうけて自分のダメージを最小限にして下さい。

• eroero4649
回答No.4

HIVの感染率に関しては様々な資料があるのですが、一般的に同意の上での性行為が前提となっておりますのでデータが存在しません。 データがない以上、強迫性障害の人に妙なことをいってややこしいことになっても責任がとれませんので、明言は避けておきます。 心配なら、保健所で無料で検査が受けられますのでそれを受けるのがよろしかろうと思います。匿名で、事情も詮索されませんよ。 一般的に感染しても2週間は検査に反応しないといいますので、1ヶ月くらい経ってから検査を受けるのがよろしかろうと思います。

noname#240921
noname#240921
回答No.3

そんなことがこの世であるのかね 被害届だしましょ

noname#228784
noname#228784
回答No.2

あれまぁ…  災難でしたね。 (´ω`;) 99%何事もないと思うけど 心配なら念のため、検査を受けると良いですよ。 参考URLの抜粋を記載します。 【HIV検査は全国のほとんどの保健所や自治体の特設検査施設(東京都南新宿検査・相談室など)で、無料・匿名で受けることができます。自分の居住地以外の保健所でも検査は受けられます。また、有料ですが、医療機関でもHIV検査を希望すれば受けることができます(自費診療の場合、5000円~10000円くらい)。】 大丈夫。 十中八九、どうってことありません。 ニキビは、気持ちの悪いものを見て 鳥肌が立ったようなものじゃないでしょうか。 今回、ちょっと嫌な目に遭ったということは、次は良い目にあう前兆ですょ♪ (〃ω〃) ぱふぱふ~❤ (ドラクエ風味w)

参考URL:
http://www.hivkensa.com/mame/
noname#228398
noname#228398
回答No.1

アー駄目だな、もう感染している。 で、痴漢被害とHIVではどっちが気になるのでしょうかね?