友達の彼女が病的に嫉妬深い性格のために友達づきあいができなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女が病的に嫉妬深い性格のために友達づきあいができなくなりました。友達の彼女は非常に嫉妬深く、私との関係が浮気だと思われてしまいました。彼女はいつも深夜にいやがらせのような電話をかけてきます。
  • 友達の彼女が病的な嫉妬深さを持っており、友達づきあいができなくなってしまいました。私と友達の関係が浮気だと勘違いされ、深夜に悪口を言われることもあります。私は友達にこの問題を伝え、彼女との付き合いを辞めるように提案しましたが、友達は彼女と別れるつもりがないようです。
  • 友達の彼女が異常に嫉妬深く、友達づきあいができなくなりました。私と友達の関係が浮気だと疑われ、深夜には罵りの電話がかかってくるようになりました。私は友達に彼女と別れるように提案しましたが、友達は彼女を納得させるまで友達づきあいをしないことにしました。しかし、友達は彼女との関係を理解してもらえず、逆切れしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼女が病的に嫉妬深い性格のために友達づきあいができなくなりました

友達の彼女が病的に嫉妬深い性格のために友達づきあいができなくなりました。 まず、簡単に人間関係を説明します。 ○Aさん:10年来の友人です。異性の友達ですが恋愛関係になったことは一度もなく、これからもないと思います ○B子:Aさんの彼女。とにかく非常識で異常に嫉妬深く、一言でいってしまえば救いようのない人。現在、離婚調停中で元亭主に生活費をもらいながら病気(?)治療中。大学生を頭に二人の息子あり。 2年くらい前からAさんとB子がつきあいはじめました B子は病的に嫉妬深く友達もいない人、Aさんはどちらかというと、束縛を嫌う自由人で、年齢性別関係なく、友達が多い人です。Aさん自身はもうすぐ還暦の方ですが、数年前に、慢性疲労性症候群の診断でドクターストップがかかり、現在お仕事をしないで療養中の身です。 B子との付き合いがはじまった頃にAさんの家に呼ばれて、B子を紹介され、ほどなく、B子とも電話番号とメアドの交換をしました。 しかしB子は、私とAさんとの関係がどうしても理解できなくて私はB子の中で、「浮気相手」と思われるようになりました。そして、ことあるごとに、B子から深夜にいやがらせのような電話がかかるようになりました。 具体的には、痴話げんかした日に ・「あんたのせいでなんで私たちがケンカしなきゃいけないのよ!」といきなり罵り電話 ・AさんとB子の生々しい夜の身の下相談をこと細かくしてくる(おそらく惚気アピールと思います)  などです。 あんまりにひどいので、Aさんに伝えて、B子を着信拒否しました。 B子はすっかりストーカー状態でAさんは日に日に憔悴していくので見かねて何度も「もう別れたら?」と余計なお世話発言をしましたが、AさんはB子と別れるつもりはなさそうで、 最終的に、先月末に 「B子と別れるか、B子が完全に納得するまで友達づきあいはなしにしましょう」 とメールをしたところ、Aさんから 「なんでカノジョがいたら友達づきあいが出来ないの?意味が分からない!」と逆切れメールが帰ってき、それ以来、連絡はなくなりました。 Aさんとの共通の友達からは、「お願いだからあの状態のAさんを見捨てないで!」と懇願されました。この縁切り宣言は自分にもダメージが大きく、半月近く立つのに頭を離れず、気持ちは落ち込む一方です。このまま心を鬼にして、B 子との事をきちんとしないとこのままだと友達がいなくなるんだよという事をAさんに認識していただき、目を覚ましてもらうべきか、もう一度Aさんと連絡をとって、B子の事は気にせず、今までどおりAさんを近くで見守るべきか・・・今とても悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

AさんとBさんの関係に関しては、いくら10年来の友人とは言え、「別れたら?」との進言等、そこまでは貴女が口をはさむ事ではないのではないでしょうか。 AさんにはAさんの世界があり、他の友達が「見捨てないで!」と懇願する事もおかしな話です。Aさん自身が、貴女達と<友達>という同じ土俵ではなく、一段下の目線で見られているように感じました。 私は、<友達>とはいつも同じ目線で友情を共有する付き合いだと思っていますので、今一度、Aさんに関して、貴女の中で<友達としての関係>を考えられる事をお勧めします。 私ならばもちろん人間性が疑われるBさんには絶縁のまま、AさんにはAさんから連絡があった時のみ付き合うようにしていきます。A さんの後ろにBさんがいる限り、そのまま疎遠になっても良いと思います。

salemnatuki
質問者

お礼

上から目線のつもりは全くなかったのですが、言われてみて、そうだったのかもと ちょっとはっとしました。ご指摘ありがとうございます。 連日のように、「もう別れたい、疲れた、最悪だ」と愚痴電話ばかりだったのと、 久しぶりに会ったときに、一気に老け込んでいたり、アルツなの?と心配になるような言動が増えていたので、「そんな悪影響しかないおつきあいならやめちゃいなさい」と、言わずにはいられませんでした。 友達も、よせばいいのに、彼女から「それは誰から言われたの?」としつこく追求されると、私の名前をつい出してしまうようで、余計にもめて悪循環していたので、 やはりこのまま連絡をとらないのがベストなのかもしれないと思えてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

異性同性関係なく友人関係を作れると、とても素敵なことですね。 でもやっぱり異性だと、いつ恋愛モードになってしまうかわかりません。 B子さんが嫉妬深いのは旦那さんに浮気されたからでは? それでなくても好きな人に異性の友人がいるのは、正直嫌なものです(ただの友人でもやはり)。 ちょっとB子さんはやり過ぎだけど、むしろAさんが無神経なのだと思います。 あなたとの付き合いを辞めないように、B子さんに配慮しながら、というやり方もあったはず。 なのに「女ともだちがいちゃだめなの?」と言う逆切れをするなんて、配慮もなにもあったもんじゃないです(実際は苦労されてるのかもしれませんが、本心でこう思う人は、結局彼女を大事にすることより、自分の幸せを考えてます)。 なにかを得るためにはなにかを犠牲にするものです。 友人関係が希薄になるのも、普通のことですよ。 Aさんと共通の友人から「Aさんを見捨てないで」と言われたそうですが、これは大きなおせっかいです。彼とB子さんの問題に、あなたが関わるとよけいもめます。その友人はAさんのことしか考えてない。 女としては、やはり異性の友人関係は・・・してほしくないものです。寂しいですが、この女心わかってあげましょうね。

salemnatuki
質問者

お礼

B子の異常さは、元亭主の浮気以前からのようで、元亭主の浮気理由は、 「異常な嫉妬深さと独占欲の強さ」と言われたと聞いています。 そこに元亭主に逃げられた事でもともと異常だったのがさらに病的になっているのかもしれません。 実際に、毎日20分おきに、「今何してるの?」と終日Aさん宅に電話をかけ続けていたようだし、 Aさんの携帯電話が話中になっていると、自宅の電話に電話をしてきて、 「今誰と話をしているの?何の話なの?」としつこく聞いてきます。(これは私との電話中にもあったので私も知っています) そのためにAさんは今一番必要な睡眠時間をちゃんと取れないでいます。 Aさんの病気の事も、B子にも私からも説明しましたしAさんも繰り返し言っているようですが、 B子は自分の事しか考えられないようで、 仕事すらドクターストップがかかっていて、まして還暦も近いAさんに、家にいかないときはそうやって異常な回数の電話をし、3日とおかず家にいっては、週に3回はセックスをしろと強要されるんだそうです。とてもじゃないけれど、理解できるものではありません。 Aさんが無神経なのも確かで、私も彼氏がいますが、男友達と遊んだり会ったりするときはやはりそれなりの配慮をしている事なども話して、もっと配慮してあげないと・・・というのも何度も話してきましたが、友達の欲目で見ても、やはり、Aさんにも非はあると思います。 私自身が(女性ですし彼氏もいますが)彼氏とは束縛もしないし、性別に関係なくお互いの友人はそれなりに尊重するし嫉妬もしないので、女としては・・・とまとめられてしまうとちょっと困ってしまう部分もありますが、やはり、大半の女性はそうなんでしょうかねぇ・・・・ そんな状態で、連日のように「もう別れたい、無理だ、疲れた」と愚痴を聞かされていたので、まさかそんな逆切れをされるなどとはこちらも思いもしなかったことで、それもあり余計に今後を迷ってしまっていました。 異常すぎるB子に洗脳されちゃっているのか、もう別れる気力すらないのか、怖くて別れられないのであれば、それを今ここで見捨てていいのだろうか という迷いもあったのです。 ただ、Aさんが選んだのであればこれはもう仕方がない事なので、今はもうこのまま放置したほうがいいのかもしれません。

回答No.2

私なら、AさんともBさんとも距離おきます。 面倒臭い関係に巻き込まれたくないので…。 元旦那さんどころか、離婚調停中のBさんはまだ人妻です。だから生活費をもらっている訳です。 Aさんがそれを承知で付き合っているなら、そのうちB旦那さんから慰謝料請求されますよ。 B旦那さんは、厄介な奥さんに慰謝料も払わず、逆にAさんから慰謝料もらえそうな状況だから、今は大人しく生活費を払うという義務を果たしているのです。 そんな面倒臭い人達に関わって、面倒臭いことに巻き込まれるのはゴメンですから。 友達だって多少は選ばなきゃ。

salemnatuki
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 Aさんいわく、B子の元亭主は、先に不倫をして出て行って夫婦関係が破綻しているために調停をおこなっており、法律上はそのあとのB子の行為は不倫にはならないため、逆の請求が発生することはない、と言っていましたが、私の中ではやはり、法律がどうであろうと、不倫は不倫じゃない?という気持ちです。百歩譲ってAさんはいいとしても、やはり、他の男性のお金で生活をたてていながら、仕事もせずに新しい男の家にいりびたるB子の神経はどうにも理解ができるものではありません。 B子とつきあう前はしごく常識豊かで行動力も決断力もあるしっかりした人だっただけに、そのときの事を思い出すと罪悪感にも似た、いやな気持ちになってしまい、なかなかすぱっと気持ちを切り替えられずにいますが・・・やはり、Aさんともこのまま距離を置くほうがよさそうですね。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

なぜ他人のために自分が被害を受けなければ行けないのか? 友達思いと言ってしまえば美しいが、当の友達自身が状況を改善する気は無いのだから これではフェアとは言えない。 貴方が友達の事を考えて近くで見守ったとして、友達は貴方の為に何をする? 自己犠牲の元で長続きする程、友情は簡単なもんじゃない。 散々悩んで縁切り宣言したのだろうから、ここで戻ってもまた悩むだけだと思われる。

salemnatuki
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですよね・・・この結論にいたるまでに半年近く悩みました。 10年間、本当に私もこの方に並々ならぬお世話になった恩義もあったし、 でも、もうそれも果たしただろうと決断した結果ではあったのですが・・・ すっかり性格が変わってしまったかのような友人とフェアな関係は難しいですよね。 やはり縁を切ったまま、戻らないほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 友達からの嫉妬 その友達がうざい

    私は中1女子です。 つい最近から、いつも仲良かった子から避けられるようになりました。 その子とはとても仲が良くいつも一緒にいたのですが、他の子と仲良くなっちゃって・・・ 別にその子は全然嫌いじゃないのですが、他の子というのがとてもむかつくんです。 仲が良かった子をAちゃん 他の子をBちゃんとします。 私が避けられるようになった理由  それは、Bちゃんの嫉妬からでした。 その嫉妬は、わたしがAちゃんと仲がいいから それにBちゃんは、他に仲がよく一緒にいる子もいるのに・・・ 私がAちゃんをとったから そんなことを他の友達から聞きました。 意味分からなくないですか? それに、そのBちゃんは、部活も一緒なんですが、1年の部員ほとんどから嫌われています。 テニス部に所属してるのですが、Bちゃんは再テストをやっていて、遅れてきました。 Bちゃんのペアの子は、結構派手な子で人気があります。 その子と、他の子がペアをくんでいたら、Bちゃんが違う子に 嫉妬しちゃったかも  と言ったそうです。 どんだけ嫉妬するんだよと思います。 そこで質問です。 ・私は、これからBちゃんと関わらないようにした方がいいですよね? ・これからどうすればいいですか? ・そのBちゃんをどう思いますか? 教えてください

  • 友達への嫉妬?(長文です)

    友達のAと私の関係についてご意見をいただきたいと思います。 関係などややこしくてわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には4年間付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏、AとAの元カレであるB、の4人は元々バイト先が同じで、更に彼氏とBは同じ地元から一緒に上京してきた親友同士です。 私と彼氏、AとBは同じ時期に付き合い始め、4人で遊んだり、男同士・女同士で遊んだりしていました。 その後、AとBはBが地元に戻り、遠距離恋愛になったこともあって一年くらい前に別れてしまいました。 そしてつい最近、AとBが復縁することになりました。私は二人とも友達だし、とても似合ってると思っていたので、復縁することには賛成でした。 でも最近になって、BとのことでAが私の彼氏に頼りすぎてるような気がします。私がいない時に、Aが私の彼氏に電話やメールをしてくるみたいです。それはいつも彼氏から、「今日Aから電話(メール)があった」と報告を受けて知ります。 その時点であまりいい気持ちではなかったのですが。。 今日になって彼氏が「Aに今月の○日に(彼氏とBの)地元に一緒に行こう」と誘われたと言ってきました。 ○日は、私と彼氏、Aの家の近くで開催される花火大会の日です。つい二日前に、「私と彼氏がその花火大会に行く」という話をAにしたばかりなのに。。 「なんでその日にしたんだろう。 わざとかな?」など、すごく心の狭いことを考えてしまいます。 多分、私はAに嫉妬しているんだと思います。 私は元々人見知りが激しくて、友達も多い方ではありません。 Aは私と逆で、明るくて友達もたくさんいます。私の彼氏とBの地元の男友達からも好かれています。 客観的に見ると、やはり私がAに嫉妬心を抱いているのでしょうか? 少しAと距離を置いた方が良いのかとも思います。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 嫉妬なの??

    25歳♀です。 お付き合いをしてませんが、いい感じの人がいます。 昨日の夜、その彼と喧嘩してしまいました。 内容は、昨日の夕方、お友達A子ちゃんからTELがありました。A子ちゃんは、A男君(私の好きな彼のお友達)からTELがあって迎えに来てほしいと言われたらしく、「いいよー」と返事をしてしまったみたいで。。。でも2人っきりになるのが嫌だから、A男君を迎えに行くの付き合って欲しいとの事でした。 私は、「いいよー」と返事をし、一緒に迎えに行きました。 その帰りに、ご飯でも食べに行こうと言われて3人でご飯を食べに行きました。 帰宅してから彼にTELし、その事を話しました。そしたら、「別に俺に関係ない話なんだらか、俺に言わなくてもいいんじゃない」と言われました。。。 その話をした直後から喧嘩になり、過去の話まで持ち出され大喧嘩に発展してしまいました。。。 捨て台詞で、「お前は、他の人からの頼まれ事でも引き受けるんだなぁ」「俺だけにしてくれてると思ってたら、違うんだなぁー」と言われ、電話を切られてしまいました。。。 その後TELしたのですが、「馬鹿」と言われ切られてしまいました。。。 A男を迎えに行った事で「嫉妬」してるんですかね??

  • 同性の友達に嫉妬

    大学一年生の女です。 私は、ここ最近ずっと、ある同性の友達に嫉妬してしまいます。しかし、それは恋愛対象として見ているわけではなく、友達として、1番になりたいと思ってしまいます。その友達(Aさんとします)は、いろんな人と仲良くすることができ、とても優しい子です。 Aさんが、他の友達と私より仲良くしていたり、私には取らない態度を取っていたりすると、なんで私にはそういう態度とってくれないの?と思ってしまったり、Aさんにとって私が1番と思ってもらいたいと本心では思ってしまっています。 自分でも、さすがに重すぎると自覚していて、Aさんには嫉妬してしまうことをあまり気づかれないようにはしているつもりです。しかし、もう苦しいです。 別に1番にならなくたって良いと頭ではわかっているつもりなのですが、どうしてもいつも嫉妬ばかりしてしまいます。 Aさんは、そのような重い関係があまり好きではないので、自分からぐいぐい行っても関係が悪化してしまうと思います。 Aさんとの関係は悪化させたくないです。むしろ、もっと仲良くなりたいです。 このような時はどうしたらいいか、アドバイスなどがあればお願いします。

  • これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか?

    これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか? 私はAという片思いの人がいて、昨日そのAに引かれてしまいました。 その原因というのも、私が昨日付き合いで男友達2人と女友達と1人でカラオケに行ったことをAに話したからなのですが、Aには「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」と言われてしまいました。 多分「怖い」とは、チャラいから嫌とかそういう意味だと思います。 昨日に電話するという一週間前からしていた約束も「できないや…」と破られてしまいました。 だから好きな人にそんなに引かれてしまったことがすごくショックで、私も軽かったのかなと反省したのですが、よく考えてみるとAと私は電話の約束よりも前から今度遊ぶという約束をしています。 女の子と遊ぶ約束をしているのに、「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」とか言うのは矛盾していると思います。 でも、もうAは私と遊びに行くのも嫌なのかなと思いそのことを聞いてみると、Aは「それは俺でいいならぜひ」と答えました。 Aが言うには、私のことは好きだけどどこかへ行っちゃいそうだから距離を置こうと思ったということらしいです。 Aが私に対する「好き」という感情がどんな「好き」なのかは確認していないのでよく分かりません。 ここまでのことで、引かれたり電話をできないと言われたのは嫉妬もあるのかな?と考えてしまいました。 それともこれはただの自惚れでしょうか。 ちなみに私は16歳で、Aは4つ上の20歳です。 長々と分かりいくい文章でごめんなさい。 意見お待ちしています。

  • 同性の友達付き合いって・・・??

    友達付き合いってどれが一番ベストな付き合い方でしょうか?? 最近非常に悩んでいます。 私の友達に物事をストレートに言う子(B)がいるんです。 友達AがBと、とあるバンドのライブに行ったんです。 Aはそのバンドのファン・Bは付き添いと言った感じですがそれなりに楽しんだ気持ちで行きました。 そのバンドのファン達と少し話す機会があり、中にはお土産をくれる人もいたのでAはよく話した3人中2人とメールの交換をしました。 帰る時にBがAに『疲れていて最後の方態度悪かったかもしれないからさっきの人達(ファン)に謝っといて』って言われたそうです。 Aは2人には謝りのメールをして、あと一人にはバンドのHPのBBSに謝りの言葉を入れたそうです。 AのHN&Aが考えたBのHNを使ってカキコしたらしいですが・・・ その日の夜にBからAにメールがきて『今日バンドのHPみたらBBSに私の事書いてあったね。私はファンでもないし勝手に書き込まれてかなり不愉快。メール交換したんだからメールで言えば!!』っと言った激怒なメールでした。 AはBに一応謝ったりしたらしいですが、、Aにも言いたい事があるらしく【一応名前を少し変えてHNを使ったし、題名に『ファンの子のHNへ』本文『突然なのにプレゼントくれてありがとう。最後の疲れてて態度が悪かった様に見えてたごめんなさい』と言った内容のものだけで嘘をついてまで『楽しかった』とか『スキになった』とかかいた訳でもないのに何故そこまで不愉快になるんだろう?!と思っているらしいです。 Aは自分の気持ちは伝えずBにはただ謝っただけですが、私からみてもBBSの内容みると、そんなに怒る事らなくても・・って思いました。 この2人の関係をみて皆様はどう思われましたか? 友達付き合いとしてストレートに言う事、ある程度は我慢する事・・どちらが大切なんでしょうか?

  • 友達に嫉妬。。。

    こんにちは。29歳女です。 この間、友達から「○○ちゃん(私)の彼氏から毎年誕生日メール送られて来てたのに最近無いからどうしちゃったの?」と言われました。 彼氏にその事を伝えた所「毎年誕生日メールなんて送った記憶が無い。俺が忘れてるだけなのかもだけど。」と答えたのでその事を友達に言うか悩んでます。 彼氏とは二年前から付き合ってます。その前の女友達との付き合いは詳しく聞いてませんでした。 友達と彼氏と私は中学からの仲で周りの友達も皆仲がよく何も無いとはわかってるのですが嫉妬してしまいます。 誕生日メールが来ないからといって彼女の私にそれを言ってくるのはおかしくないですか? 私が気にしすぎなのですか? 友達との関係も壊したく無いので共通の友達にも相談できません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 同性友達への嫉妬

    こんにちは。最近,同性友達への嫉妬?(少しだけ恋愛感情を向けている)がすごいです。自分と仲良い同性友達(嫉妬している)をa,その子に絡んでくる同性(あまり話さない)をbとします。運動会の練習の時,自分とaは違う組でaとbは同じ組でした。その2人は身長がほぼ同じで,aとbが隣になってしまったんです。見た瞬間もう本当にbが無理になりました。その後も,返却時列になる時にbがaの後ろに並んできたり...本当にbのすべてを受けつけられない感じになってしまいました。これって治す事はできますか?

  • 友達が他の人と話してると嫉妬しちゃいます・・・

    私と部活が一緒で、結構仲が良いほうだと私は思います。 名前は仮にAちゃんとしておきます。 Aちゃんとは、クラスが違うのでAちゃんは同じクラスのBちゃんとも仲が良いです。 AちゃんとBちゃんは、スカイプをやってるのでスカイプでもよく話すそうです。 また、趣味が同じで、たまに3人で帰ると2人は盛り上がり、私が1人あまってしまい、楽しくないです・・ Bちゃん以外にもAちゃんには何人か仲がいい人がいて。 その人と話してたり、その人の話を私と居るのに楽しそうに話されると、なんだか嫌な気持ちになります。 部活でも、違う子と話しているところをみると、その子に嫉妬しちゃうんです・・・ 私も、Aちゃんも、またAちゃんの友達も皆女の子だし、嫉妬しちゃうのってなんだか変な感じがして。 でも、やっぱり嫌な気持ちになっちゃうんです・・・。 こういうのって変ですか?おかしいですか? また、どうすればいいですか? あ、一応、私はAちゃんのことを友達としてしか見たことありません!