• ベストアンサー

長野市在住です。夕べ、7時過ぎ、西の空に三カ月。

長野市在住です。夕べ、7時過ぎ、西の空に三カ月。 その弓の、すぐ上に「輝く星」とても綺麗でした。この星はナンでしょうか? 上弦と下弦、きのうの月は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.3

既に回答にあるとおり、金星です。「宵の明星」ですね。  きのうの月については、「上弦の月」です。

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

昨日は、金星と月が大接近する日でした。 なので、金星です。

kensyo7
質問者

お礼

有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 金星のようです http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5899899.html

kensyo7
質問者

お礼

とにかく綺麗でした。有難うございました。