• ベストアンサー

長野市在住です。夕べ、7時過ぎ、西の空に三カ月。

長野市在住です。夕べ、7時過ぎ、西の空に三カ月。 その弓の、すぐ上に「輝く星」とても綺麗でした。この星はナンでしょうか? 上弦と下弦、きのうの月は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BookerL
  • ベストアンサー率52% (599/1132)
回答No.3

 既に回答にあるとおり、金星です。「宵の明星」ですね。  きのうの月については、「上弦の月」です。

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

昨日は、金星と月が大接近する日でした。 なので、金星です。

kensyo7
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 金星のようです http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5899899.html

kensyo7
質問者

お礼

とにかく綺麗でした。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夕方西の空に見える星は?

    夕方(6時半~7時頃見ました)西の空に見える明るい星は何という星ですか?教えてください。 昨日と今日は下弦の月の下に見えました。 ちょっと気になって、でも星については詳しくなくて、、、お願いします。

  • 夕方の西の空

    ここ最近ですが夕方 西の空に宵の明星とは違う光る物体を見ます 色は白っぽく長方形です 中心が赤っぽく光っています。 長野市在住ですがとても気になるので・・・

  • 西の空の大きな星

    大晦日の夕方6時頃西の空に三日月と向かい合うように大きく 見えていた星は金星でいいのでしょうか それともアルタイルという星でしょうか? この月と星が夜空にクッキリととっても素敵に見られました! まるで恋人同士のようでした!(^_-)-☆

  • 星の名前を教えて

    夕べの18時すぎ。南西の空にかかった上弦の月。そのすぐ上に絵で描いたように寄り添う2つの星。 この2つの星はなんという名前の星ですか? 子供の頃はもっとたくさ星が見えたような気がするのですが、最近では視力が落ちたせいか本当に大きな星しか見えなくなってしまいました。 仕事帰りの家路を急ぐ疲れた心で見上げた空に輝く月と星。 心がほんわり温かくなりました。 ご存じの方、どうぞ教えて下さい。

  • 西の空に見える星の名は

    山形県に住んでます。 西の空に見える輝きの大きい星が気になります。 先週末に気がついたんですけど、あんな星あったかなあ。 空は曇ってるのにその星だけ輝いている。 今日なんかはその下方向に三日月が見えてたんですけど それに負けずに光を放ってた。 その回りには他に星は見えません。 星じゃないんじゃないか?と思わないでもない。 この星の名、分かります?

  • 現在、朝方5時ころ西の空の輝く星は?

    このごろ、朝方西の空、月の近くで輝く星はなんでしょうか?

  • GACKTのDVDについて@

    昨日「上弦の月」を購入しました。大変良かったです。やはり、CDだけでは味わえないものがあり、涙モノでした。そこで相談なのですが、「下弦の月」をご覧になった方、「上弦の月」を見た私は「下弦の月」を買うべきか買わないべきか・・・。結構曲はかぶっています。しかしコンサートの模様なので楽しみなきもします。こんな質問していいのか。。。自分で決めきれないのがあほらしいのですが、参考までに「下弦の月」の情報や、「上弦の月」を買った私は「下弦の月」を買うべきか否かを教えてください@

  • 西の空から東の空へ動く物体

    今日の朝3時くらいに、西から東の空へ向かって動く、星くらいの大きさの物体を見つけました。 最初は流れ星かと思いましたが、消える気配がなく、また時間帯からして、旅客機とも思えません。 一体何だったのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 歌謡曲の歌詞の内容から月(天体)の形がわかる唄をお教え下さい。

    こんにちは。歌謡曲の歌詞の中に月(天体)が出てくる唄で、その月の形が「満月」「上弦の月」「下弦の月「三日月」など歌詞の内容から推測できるような歌謡曲をお教え下さい。例えば、夏川りみの「ココロツタエ」ですが、「月は西の空に、星たちは目ざめる」ということから、その月は「満月」とわかります。このように歌詞の内容から、その月の形がわかる歌謡曲をお教え下さい。

  • 今朝の西の空 月の左下に光る星

    今朝5時ころの静岡県です。 西の空に月が出ていましたが、その両側に明るい星がありました。 右下は木星だと思いますが、左下はプロキオンでしょうか。