DELLノートPCの不具合と対応について

このQ&Aのポイント
  • DELLのノートPCを購入したが、届いた時から不具合が発生している。テクニカルサポートに連絡しても問題解決せず、対応も最悪だ。
  • 音声やマイクの不良、音が出ないなどのトラブルが続き、さらに不気味な音がするようになった。
  • サポートはソフトの問題かもしれないと言い訳し、修理や交換の手配はしない。対応窓口もないため、使い物にならないノートPCにお金を払ったことになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのノートPCを買い、届いた時から不具合ばかり。テクニカルサポー

DELLのノートPCを買い、届いた時から不具合ばかり。テクニカルサポートに電話しても、最初はwindows7が悪いと言われ、OSを入れ直し。でも、全然改善しないので、今度は工場出荷状態に戻してもダメ。音声、マイクが聞こえなくなり、音がでない。 それでも、DELLテクカルに言わせると、ソフトが悪いかもしれない。と言う。 今日はとうとう、PCから「ズーズーズー」って、不気味な音がしだしている。それで、今日またテクニカルに電話したら、一度目はいきなり電話を切られた。サポートからかかってこないから、またかけ直したら、ソフト(ドライバー)が悪いかもしれないから、テストします。とか、言い出して。ネットにもつながってないし。怖くて電源も入れられない状態のPCをどう試せって?何度もテクニカルのいいなりにあれこれを試し、何日もかかって、ソフトを入れ直したり、復元したり、初期化したり・・・ PCから火がでるまで、ハード的な故障ではありません、とでも、言うのか?以前のPC2台は日本人が対応してくれて、結局、引き取り修理でハードの交換で戻ってきた。でも、今、何度電話しても、中国人がでて、対応は最悪。延長サービス料金を取っておいて、「修理が必要かどうか判断できないので、修理の手配はしません」と言われた。これって、詐欺じゃん。DELLっていつから、詐欺するようになったんだ?以前はこんな対応じゃなかったから、何台も買ってきたのに。 中国人じゃー話にならないから、上司と電話を替われっていったのに、できません。「君では話にならなら、日本人に替わってくれ」って言ったら、「それも出来ません」、って、どこかサービスなんだ?修理もしないし、やる気もない。こっちはそれが何度も繰り返され、最後にはキレて、電話を切った。 修理しないで、サービス料だけ取るのは、どう考えても「詐欺」だろう? ほかに連絡先がなく、対応窓口なし。 DELLのPCは運悪く壊れたPCがくると、「諦めろ」って事かな?でも、現実問題、サービスしないなら金返せって、思うね。かなり高いノートPCを買ったけど、使えないなら、意味ないし、どうしてくれるんだ?DELLって。 まともな対応をする窓口はないのか? 実店舗に持参すれば修理してくれるのか?そうなると引き取りサービスではないから、やっぱり金返せ!って思う。返せないなら、詐欺だね。

  • ra10
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.4

質問ではないですね。 気持はよくわかりますが。 不良品じゃなければ普通に使えるんだけどね・・・。 不良品があるのは工業製品だから仕方ないとしても、それをサポートできないのは問題すぎる。 他メーカーよりも率が高いというのに・・・。 ショップ対応で中身確認までしてくれるホワイトボックスのほうが安心できる気がします。 電話サポート自体、たしかすでに国内においてないはず。 なので、「日本人にかわれ」に「できません」っていうのは 「日本人いねーよ」っていうことなんです。 たしかにサポートは利益に直結しないけどねぇ・・・ デスクトップでもノースのヒートシンク脱落事件とかありましたね。 個人的に、格安グローバルならHPのほうがいいと思ってます・・・。

その他の回答 (5)

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.6

>DELLのノートPCを買い、届いた時から不具合ばかり。・・・・ >どこかサービスなんだ?修理もしないし、やる気もない。こっちはそれが何度も繰り返され、最後にはキレて、電話を切った。修理しないで、サービス料だけ取るのは、どう考えても「詐欺」だろう? >やっぱり金返せ!って思う。返せないなら、詐欺だね。 好意的に読んでも、いつ頃手元に到着したものですか? 何ならこんなとこで文句ばかり並べていないで、いきさつをきっちり整理して、お近くの消費生活相談センターに相談(無料)してみましょう。 相談センターはお住まいの市町村役場で聞けば教えてくれます。 そのためにも頭に来てごたくを並べるのではなく、状況が冷静に説明出来るように整理しておきましょう。 状況によってはアドバイスだけじゃなく中に入って解決してくれるようですよ まー、騙されたと思って一度出向いてみれば・・・。

  • 1pam
  • ベストアンサー率21% (109/517)
回答No.5

事務局へ通報しました. この「教えて」は力を合わせて解決へ導くもの. 「腹が立った」と私憤をまき散らすだけでは,回答者が協力できません.冷静に,出来ることを考えなければなりません.

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.3

個人で購入ですか DELLのパソコンは、個人の素人が買うパソコンでは有りません 事業所に対してはそれなりの対応をします 安いのにはそれなりの理由があります 個人がノートPCをDELLから購入したのが間違い

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

あくまでDELL品質です。値段相応。 あの値段でまともな部品、まともなサポートが期待できる訳がありません。 よくここで初心者にDELL勧めてますが、どういうものか判る人が買うメーカーで あって誰にでも勧めれるメーカーではありません。 (価格は単純な価格ではなくて価格性能比で見ての話です) 会社でもある程度使ってますがサーバー機などはまぁまぁですがクライアント機では 不良率が多いです。 サーバー機でもえ?っという対応もありましたし・・・ 専属の担当が付く様なレベルだと良い見たいですが。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

DELLって安価の使い捨てパソコンで商売してるので我慢して下さいな。 あの値段ではサポートも期待する方が無理・・。 それからDELLのサポートは修理窓口ではなく「新製品買い換え相談窓口」ですよ。

ra10
質問者

お礼

DELLの公式HPで「こまった時はここへ」というリンクから、こちらへ飛んできました。 私もDELLではすでに5台PCを買っております。さらに、今回、詳細な説明が抜け落ちていましたが、「デルケア プレミアム 4年間翌営業日出張修理サービス(平日夜間・休日対応/保守パーツ含む)というサービスに追加料金を支払い加入しています。通常のテクニカル電話サポートとは別のものになります。「翌営業日出張サービス」とうたっておきながら、電話で指示するだけで、windows7osソフトが割るからです、と最初は決めつけて対応されました。最初は指示どおりあれこれと数日かけ、ソフト入れ替えや不具合のチェックなどを行い、まだ直らないため、遠隔操作でPCを直接みていただきました。しかし、「工場出荷時の状態に戻し、様子を見てください」で終わり。ハード故障や不具合の有無はまったく無視でした。最初のエラーメッセージがpcが問題があるパーツの「ハードを認識していません」というものであったのですが。 こちらに書いたのは、DELLのサポート窓口が一つしかなく、修理対応をまったくしないから、どこか修理できる窓口や手段がないかと思ったので書き込みしました。確かに安価で使い捨てPCではありますが、別料金でプレミアムサポートと販売しているのでおかしいと思ったまでです。1年ほど前の日本人の方(偶然かもしれませんが、別別の3人はすべて日本人でした)対応は問題なかったので、今回は少なくとも3人はすべて中国人の方で、すべてが非常に悪いので驚いたものありました。 結局、DELLは売りっぱなしで、修理する気はないから、期待した私がいけないという事なのですね。とてもダイレクトでわかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不具合のあったノートPCを買い取りに出したい

    今年の5月にDELLのinspiron14 7000を買ったのですが、購入から一週間後くらいにbluetoothのドライバが正常に動作しない不具合があり、7月にDELLに修理に出したところ「W-LANカードを交換しました」ということで、返って来たのですが、4日後くらいにまた動作しなくなり・・・ ということで、もう一度修理に出すのですが、DELLのサポートに不満もあったので、修理から返って来たらすぐにPCショップの買い取りに持って行こうと思っています。そこで質問があります。 1,買い取りの際にショップ側に不具合があったことは言うべきなのでしょうか(と言っても修理の後にPCケースにofficeのプロダクトキーのシールを貼ったので分かりそうですが) 2,もしPCショップに買い取ってもらって、他の人の手にPCが渡った後に不具合が出た場合、僕はショップから責任は問われるのでしょうか 3,DELLの一年のプレミアム電話サポートに入っているのですが、このPCを中古で買った人もこのサポートは受けられるんでしょうか ちなみに、一度目の修理の際に他にも不具合があってマザーボード、LCD、LCDケーブル、DPKカードも交換しました。もう一度修理に出しますがなんかもう直ってくる気がしないです笑 よろしくおねがいします

  • Dell 修理、保障、ノートPCデスプレイ交換

    Dell 修理、保障、ノートPCデスプレイ交換 DellでノートPCを導入して、半年もたってないのにデスプレイは壊れてしまい、PCが起動出来なくなってしまいました。 Dellサポートセンタと修理のやり取り方法、電話番号や保障の使い方,ノートPCデスプレイ交換などを教えてください。 保障期間はまだ切れていません。 宜しく御願い致します。

  • DELLのサポート体制は?

    DELLのサポート体制に不満があります。電話の窓口がなかなか通じず、通じた先が中国・大連の中国の方でした。価格が安いので仕方ないとは思うのですが、今現在他のPCメーカーもサポート対応はメールのみとか、電話でもなかなか通じないなどのケースが多いのでしょうか。今後は値段に惑わされずサポートも視野に入れメーカー選びをしたいと思います。価格面及び電話サポート(通じやすい)の優れたPCメーカーはどこでしょうか。

  • DELLのノートPCの購入を検討していますが、DELLはノートPCの部

    DELLのノートPCの購入を検討していますが、DELLはノートPCの部品を入手し易いのでしょうか?  今までN社やF社のPCを使用していたのですが、何度も壊れて、その度に高額な修理代を請求されて憤りを感じています。IBM(LENOVO)のは全く壊れなかったし、もし壊れても部品が入手し易くて気に入っているのですが、値段が高いので、もし、DELLが自分で部品を入手し易いならばDELLにしようと思っています。  ご存知の方、宜しくお願いします。

  • DELLのノートPCの故障率&不良品率は?

    今、仕事用のノートPCの購入を検討中です。 数台使うので宅配便での移送もかなりあります。 現在DELLのノートPCを検討しているのですが、ここでDELLの評判を読むと、不良品があるとか、故障が多いと読みました。 サポートの対応が早いと言う意見もありましたが、違う面から見れば、故障や不良品があった・・・と、言う見方も出来ますよね。 実際にDELLを使用されている方のトラブル経験ってどんな事があったのでしょうか? 今まで私用&仕事を含めて10年数年以上PCを使っていて、使用したメーカーはNEC、IBM(驚くほど丈夫だと関心)、SOTEC(2度と買わないと実感)、SONY(悪評VAIOだけれどノートは3年経過後も順調稼動/良いのに当たった?)、ショップブランドを使用してきましたが、リカバリ、再インストや故障の経験も殆どなく幸いサポートセンターに一度も電話した事がありません。

  • デルのノートパソコンについてインスパイロン

    デルのノートパソコンについてでインスパイロン1564というのを2010年あたりに買いCPUもコレ5のを利用していましたが、先日まで電源ついていたのですが、今日電源いれてもつかなくなり、 いわゆるバッテリーの充電するとランプがつくのですがそのランプさえもつかず反応いッさいないのですが、 充電のランプもつかないとなるとどこがわるくこわれたのでしょうかね・・? HDDでしょうかね・・? いわゆるデータ自体もとッてなく、こまるところでそのでーたとれますかね・・・?この状態で見て デルに聞いたところでメールで相談窓口ないでしょうし、デルは電話できいたところで中国人がでて 有料修理ですよとかしかいわないでしょうしね・・・。 元本体が安いので、電話対応で金をとるという主旨と修理でとるということでしょうが。 以上ですがランプもつかないのでどこがわるいのでしょうかね・・? キーボードもビンビンで打てたし液晶も普通にあかるかッたし・・・・。 何しろHDDのデータがうまく取れればが肝要なのですがとり方わかる方いますかね・・? HDDがランプ突かずに壊れてなければ、そのまま修理で別のところしてもらい普通に起動してデータすぐにDVDにとるだけですが

  • DELLのノートPCを使ってますが昨日から電源が入りません。DELLの

    DELLのノートPCを使ってますが昨日から電源が入りません。DELLのサポートデスクに電話すると買ってから1年と1月で保証の対象外と言われましたので相談に乗って下さい。アダプターには問題ありません。電源スイッチを押すと2秒程ランプが付きすぐに消えてしまいます。その後もかってにそれを繰り返しているようです。

  • ノートパソコンについて、デルので

    ノートパソコンについて、デルのでですが、あまりサポートがよくないようなことを聞いたことがあるのですが、 デルのノートパソコンの無料修理期間て購入後いつまででしょうかね・・・? 1年とか、で送料も無料ですかねデルは

  • DELLのサポートは何故、中国人でこんなに悪い?

    DELLのサポートに電話すると、 日本語が片言の中国人で何故こんなに対応が悪いのでしょうか? 何を言ってるのか分かりません。 フリーダイヤルなのは有難いです、 中国の大連に繋がっているみたいです。 しかし、何を言っているか分からない、中国人で話しになりません。 DELLのPCしか持っていませんが 他社はどうなのでしょうか?

  • DELLノートパソコンのハードデスクを替えたい

    デルのノートPC、INSPIRON1300のHDDを160Gのに交換したいのですが、サポートサービスに問い合わせたら、現在の80G以外は変更できませんと言われました。 本当にハードデスクをグレードアップできないのでしょうか? また、出来るとすれば、どのメーカーの製品でしょうか? 型番は古いのですが、長く使い続けたいので・・・・ よろしくご教授くださいませ。