• ベストアンサー

できるだけ多くの回答をお願いします。

できるだけ多くの回答をお願いします。 あなたが使っているラバーを教えてください。 <記入例> F テナジー・05 (バタフライ) B テナジー・64 (バタフライ) 記入例のようにラバーとメーカーの名前を記入してください。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

F ラクザ7(ヤサカ) B ラウンデル(バタフライ) です。 次にラバーをかえるときにはFをテナジー05か64にするつもりです。 同じ年の人(中2)でも、サフィーラなどの初心者用のラバーを使っている人は結構います。 僕の住んでいる市で一番強い人は F テナジー64(バタフライ) B テナジー05(バタフライ) を使っているそうです。

abcd-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕の使っているラバーは、 フォア:Boost TX(STIGA=スティガ) バック:(pasoconさんと同じく)ヴェガ・ヨーロッパ(XIOM=エクシオン)です。 フォアのラバーは結構マイナーだと思うんですが、かなりいいですよ。1ケタランカーの選手も使っているラバーですし。 バックのラバーもこれまたとってもいいです。

abcd-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• pasocon
回答No.1

F「プライド30」(ヤサカ) B「ヴェガヨーロッパ」(エクシオン) フォア面は安定性は抜群ですが、威力不足が深刻です。 バック面は文句ありません。

abcd-123
質問者

お礼

ありがとうございました。