• ベストアンサー

引越しの3トン車ってどれくらい?

今度引越しする事になり、見積りも済みました。 3トン車での引越しなのですが、新居までの道で少し狭い所があります。 普通の車だと対向できない箇所もあり、右折も2回あるのですが、大丈夫なのかと心配です。見積もりの際に『狭い』という事を言うのを忘れていたので、今からでも言った方がよいのでしょうか? それとも3トン車だと大体の道は通れるのでしょうか?せっかく見積もった値段が、2トン車2台とかになって値上がりするのは残念なので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu914
回答No.1

引越し先の住所は当然言ってあるわけですから、運送会社はその道のりも確認して見積もりを出しているはずです。  もしそれを確認しないで見積もりしたのなら相手のミスです。  不安であれば運送会社に連絡してみてはいかがですか。そのときもっと高い見積り額を示されたときは、「他社を頼みます」といってください。

その他の回答 (2)

• shindyJr
回答No.3

こんにちは。 仮に3トン車が道を通れず、2トン車が2台で現れた場合でも、料金は変更ないはずです。 委託業者は大手の引越し業者さんでしょうか。 私も「○ート引越しセンター」に質問をして確認しましたが、業者側で地図などで道を確認して、トラックを手配するので、車種変更に伴う余分な出費はありません。見積もりは営業担当が責任を持ってやっていますから心配ないですとの回答を得ました。 今からでも電話で確認しておけばいいのではないでしょうか。

momo178
質問者

お礼

おまぬけな質問なのに、早速の回答どうもありがとうございました。 見積もりは新居の住所を聞いただけで値段をだしていたので(ほんの10分くらいで終わりました)不安になり電話してみました。 『地図で確認、現地に行って見て来ます。』と言っていました。もし、私が狭いという事を言っていないと、確認しなかったのかな?と思ってしまいました。 とにかく、3人の方ありがとうございました。 ポイントは順番で付けさせてもらいました。 shindyJrさんすいません!!

• angeleye1
回答No.2

2tならシーマ、セルシオが通れれば通れる。 3tならそこそこまでいける。普通乗用車で片側チャリンコが通れるならOK。 ただ、3tになると長さが出てくるので曲がり角弱し。