• ベストアンサー

窓口でお金数えますか?

endrichの回答

• ベストアンサー
  • endrich
回答No.1

私自身はATMでおろすばっかりなので、ご参考ですが、数えたほうがいいと聞きます。 理由は、万が一、金額が違った場合、いったん窓口を離れた後からでは、 違うといってもダメだからだそうです。 受け取って、その場で数えて、違ったらそのまま返して確認してもらうと いう感じになるそうですので、大金ならなおのこと窓口で数えたほうがいいと 思います。

noname#118305
質問者

お礼

ですよね。 わたしみたいにその場で確認してる人を見たことがなかったのでみんなしないのかなって疑問でした(笑)