• 締切済み

銀行のATM、窓口で引き出したお金

銀行のATM、窓口で引き出したお金 その場で数える?数えない?

noname#117432
noname#117432

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.7

数えますね。 確かめないということは、数量に間違いが無いことを了承したことになりますから。後で「数が足りない」と主張する権利を放棄したということになります^^;

• takuranke
回答No.6

一応数えます、 取り忘れや機械が間違えていることもあるので。

• hs1510
回答No.5

車で行く事多いので車に戻って数えます。 7~8年前だと思いますが郵便局のATMで下ろした時10万下ろしたのに出てきたのは4万位だったので 吃驚した事があります。流石に1年位は郵便局でも銀行でもその場で数えていました。 因みに機械の故障だったらしく修理待ちだった様なのですが、使用禁止にしてくれた方が親切の様な気が…。

• p-modell
回答No.4

数えません。 数えるようになったら、銀行の信用もない、ひどい世の中でしょう。 コンビニでの釣り銭は数えるようになりました。 なんか間違えてもらう(少なく)ことが多くなったので。(1時間に100円誤魔化せば時給100円UPだもんね)

回答No.3

数えない。

• Turbo415
回答No.2

数えません。間違っていたことがないからです。

• 7powers
回答No.1

数えます。機械を信用していませんから。