• ベストアンサー

ネット画像、動画保存行為について

ネット画像、動画保存行為について 初歩的なラインかと思いますが、ネット上の画像や動画を保存する行為自体は違法そのものなのでしょうか? 境界線がわかりません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

「違法アップロードされた物をダウンロードして保存する行為」が違法となります。 例えば、漫画とかアニメとかミュージシャンのライブ映像とかをダウンロードしたら違法。 完全オリジナルで作られた動画なら合法。 ということです。