• 締切済み

VB6.0でのエクセルのセルのクリア

PaPaiYa09の回答

回答No.2

CSVファイルに保存していると言うことは ","(カンマ)区切りのファイルだと思います。 まずはそのCSVファイルをエクセルで開くのではなく メモ帳等で開いてみて中身を確認してください。 例 1,123,3,444,555,33 上記の例のようになっているはずです。 では消すには?? 例の4つ目(セルで言うとD列)444を消すとした場合 1,123,3,,555,33 とすればいい 行はどうやって知ればいいのか??  行は「vbCrLf」(改行)が行の数となりますので  5行目以降ということは改行を5個カウントした後と言うことですね 列はどうやってしればいいのか??  列はカンマの数で分かると思います