• 締切済み

浮気!!

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

男性は~と決め付けても何も出ないよね。 あくまでその彼は~なんだよ。人それぞれ違う。 浮気とは気持ちが浮つく事。 それがどこから来るものなのか。 今の彼女に満たされない気持ちからそうさせるのか? 単純に気になった人には気持ちが浮いてしまう人だからなのか? 自分以上に相手が積極的で流されてしまう弱い意志がそうさせるのか? 同時にそういう状況でもなびかずに、一人の女性をきちんと受け止めていける人もいる。それはそれぞれ違うんだよ。 本気でも~というその本気度にも深さの違いがある。 だからこそ、お互いにお互いの人間性をしっかり理解して、受け止めあっていく事が大切なんだよね。 信じて向かい合いたいからこそ。 お互いに信じられる、安心して受け止められるなと感じられるまで。 丁寧にコミュニケーションを積み上げて、一緒に絆を深めていく。 それは両方の努力が必要なんだよね☆

koinagi29
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気とゆーのも、喧嘩両成敗みたいなかんじですね。 やってしまった本人もわるいけど 原因ゎ相手にある場合もあるみたいな。 信頼関係をいかに上手に作り上げるかが 浮気させるかさせないかの 瀬戸際なんですね。 男と断定してしまったのゎ 個人の勝手な判定です。 私ゎ女だし 比較的男性のほうが浮気心ゎ強いと 思っていますし 感情なしにSEXできてしまうのも 男性だと思います。 その結論が、断定的な意見になってしまいました。 (;´・ω・`)ゞごめんなさい

関連するQ&A

  • 浮気を許してくれる女性いますか!?

    浮気を許してくれる女性いますか!? 彼氏が、または、結婚して夫が浮気をしても許してくれる女性っていますか!? 本気じゃなくて遊びなんです。 たんなる浮気なんです。 男は浮気をしていい男になると思います。 女をゲットするために自分を磨くからです。 そのへんに理解があるいい女ってなかなかいないのでしょうか?

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • 浮気

    男が浮気をする根源はどこにありますか。 けっして男だけとは限りません。実際相手があるのだから、できれば男女それぞれの視点で答えていただけたら幸いです。 仮に「男が浮気する理由。女が浮気する理由」 「現在進行中の方でもかまいません。」 ただこれに答えてもらったからと言って深い意味はありません。

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 女の人の浮気は本気になりやすい?

    女の人は浮気を・・・ 男であれば浮気や不倫相手の女の人を失礼ながら ・一時の遊び相手やセックス用 と割り切り元の相手と別れることはあまりないと思いますが女の方はどうなんでしょうか? 浮気相手や不倫相手に対し男のように割り切れるものですか? それとも元の相手と別れて新しい男にのりかえますか? 僕の周りでは女の方のほうが本気になり新しい男に乗り換える事が多いんですが実際はどうなんでしょう? よろしければ経験者の方教えて下さい!

  • 浮気は男と女は男のほうが多いのですか?

    こんばんは 高校生です。 テレビや人との会話で浮気話になると大体男のほうが浮気しているパターンが多いようですが 私の周りでは女が浮気していたパターンが多いです。 男が本気だったのに女が遊びだったみたいな話をよく聞きます。 全国の統計とったらどちらのほうが浮気が多いのでしょうか?

  • 浮気について

    男の人って浮気されたことある人いると思うんてすが、付き合っていくうちに本気になったことありませんか?

  • うわき

    「浮気しない男はいない」「種保存の本能だから」「女は浮気を許さない」とかなんとか言いますが、浮気は男1に対して女1で成立するので、総トータル数では常に男女同数の参加人数がカウントされます。 「女の方は独身だったら浮気じゃない」って、既婚の女性も独身の時は理屈としては、婚前に不倫の応対をしていたというカウントとなります。 コレ、単に浮気された女がした男を責めてるという局地戦にすぎず、トータルすると男女同罪って事ですよね。 なんで、常に女が男を責める話になっとるんですかね。 この話からすると「男の浮気は本能だから」って言ってる人何言ってんでしょうね。女も同じだけ行っておるわけですから。

  • 男の浮気・女の浮気

    男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、 もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。

  • どうして浮気をするのですか?

    私は10ヶ月近く付き合っている人がいます。でもそのうちの6ヶ月くらいは二股をかけられていました。 これまで3度別れを切り出したんですが、『いなくなったら無理』と聞いてくれない上に、この前は本気で泣かれました。 だんだん良くなっているのは見ていても、人の話を聞いてもわかります。彼なりに努力しているのを見守ってあげたい気もします。 でも本当は別れた方がいいのはわかっています。でもどうしても別れられません。 もう春です。 出会いが多いこの季節、また浮気をされるのかなと思うと、苦しいです。 男の人はどうして浮気をするのですか? 女の人の辛さを考えたり、罪悪感とか感じたりしないんでしょうか?