• ベストアンサー

はじめまして。当方STEED 400VLXに乗っている者ですが、リレー

はじめまして。当方STEED 400VLXに乗っている者ですが、リレーをかませてシガーを取り付けたいと思っております。その際、キーONで電流が流れるリアブレーキ電源コードにリレー配線を結合したいと思っているのですが、シート下にあるSTEED配線の何色の物なのかわかりません。テスターを持っていればすぐに解決する事かもしれませんが、テスターがないのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

キーONでリレーが励磁されてシガーソケットに電圧がかかるようにしたいのですね。それならブレーキスイッチの+側に割り込ませたらどうでしょう。そこから車体側へたどって、外から見えないところで接続すれば解決ですね。 ヒューズを入れて直接バッテリーの+と-につないでも問題はないですけどね。常時電源です。

tepetepe
質問者

お礼

大変遅くなりました。 先週に配線してみたのですが、テールランプ+にうまく結線できていなかったのか、現在通電していません。また今週土曜日に挑戦してみます。ありがとうございました。