• ベストアンサー

一太郎10で

質問です。 一太郎を使っていて、罫線上に文字を書きたいのです。 でもどうやってもできません。 何かやり方などあるのでしょうか? ご存知の方いましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.1

1)罫線を引いた行と、文字を書いた行を、0改行(ゼロ改行)で一緒にする。 2)罫線を、通常の罫線でなく、斜線で引く(罫線を書くモードにして、F4キーを押す) すぐに思いつくのは、以上の2つぐらいです。

その他の回答 (3)

• hamha
回答No.4

書式→改行幅→0改行 と選択し 重ねたい文字と罫線の行を選択すると、罫線と文字を 重ねることができます。

noname#8602
noname#8602
回答No.3

1,罫線を消してそこに書けば、罫線は途切れるが文字は乗る。 2,罫線の上にこだわるなら、簡易作図の上には文字が乗る。

• sai231ko
回答No.2

1)レイアウト枠を作る 移動は自由です 2)画像として貼り付ける 画像ソフトでgifで透過にして保存し一太郎に貼り付ける この二つでしょうか。 バージョンが違うのですが出来ると思います