• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2歳1カ月離れた第二子向けのベビーカーで悩んでいます。)

第二子向けのベビーカーについて悩んでいます

dancemikaの回答

回答No.10

お返事ありがとうございました。 ご連絡が遅くなりすみません。 その後ベビーカーお決まりになりましたか? とりあえず私の方は、掲示板に載せてみました。 http://www.emachi.co.jp/kuchikomi/index.php?trn=topic_view&Th_Id=00098487 -- Google ツールバーで共有 よければ見てください。 ただ「格安!!」でもないし、送料もかかってしまうので、あまり魅力的な中古ではないかもしれません。 まだ写真もアップしてないし。 もしまだご興味があれば、お値段などご相談下さい☆ 私のが駄目でも、このサイト(e-まちタウン)の掲示板を利用してみてはいかがでしょうか? 何かの育児グッズで1年間くらいを乗り越えられれば、あとはどうにかなると思います。 私の友達(同じく3歳と1歳のママ)は、上の子はベビーカー、下の子は韓国の「おんぶっこ」とかいうおんぶひもでどこにでも行っています。 すごく使いやすいそうです! 人それぞれ使いやすいものが違うから、なんとも言えませんが、お気に入りの育児グッズが見つかって 少しでも心身の負担が軽くなるといいですね☆ 育児って大変だから、ほんのちょっとした育児便利グッズでも違いますものね♪ 2人目のお子さんも幸せな出産&育児になりますように☆

参考URL:
http://www.emachi.co.jp/kuchikomi/index.php?trn=topic_view&Th_Id=00098487 -- Google ツールバーで共有
taiyaking
質問者

お礼

本当にご丁寧にありがとうございます! まだ主人(あまり家におりません)と話せていないので、決めかねています。 お品物ですが、色が主人好みでなさそうなのと、高いかなぁ~(楽天で送料込のギリギリ6万円台で販売中)ということもあって、決めかねています。 なかなか事情にパーフェクトに合うグッズをみつけるのは難しいですねぇ。 実際にお会いしたこともない方に、このようにご親切にお声をかけていただき、本当に感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B型ベビーカー購入について

    現在6ヶ月の子供がいます。 A型ベビーカーは親戚からお古をいただいたのを使用していますが、とにかく重いのです。 駅の階段などでたたんで担ぐのはちょっと無理??な位重いのでB型ベビーカーの購入を考えています。 最近はAB型が主流で、B型の種類が少ないような気がします。 今から購入するのに、B型を買うか?AB型を買うか迷っています。 おすすめのベビーカーがありましたら教えてください。

  • 必要なベビーカーはどれか

    2ヶ月の子供のママです。 普段のおでかけは徒歩5分程のスーパーへ買い物程度です。 スーパーまでが坂道なのもあり、腰がすわるまで抱っこ紐で乗り切り、おでかけが増えるのを想定し、コンパクトなB型ベビーカーもしくはバギーを購入予定でいましたが、不安な点が出てきました。 ・現在、抱っこ紐を横抱きで使用中ですが、肩にかなり負担がかかるようになり、今後は縦抱き、おんぶが出来るようになるとはいえ、日々成長していく子供に対し、抱っこ紐だけで乗り切れるのか。 ・大型スーパーや行楽地にはベビーカーがあるところが増えてきたので、B型ベビーカーを購入する必要はあるのか。 B型よりもA型ベビーカーが必要な気がしてきたのですが、参考にさせて頂きたいので、経験談、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • A型とB型のベビーカーどっちがいいでしょう?

    10ヵ月の息子がいるんですがA型を使用しています。でもだんだんベビーカーいやがるようになって抱くんですがベビーカーがたためなくって困っています。しょうがないからしばらく抱きながら押してしばらくたったらまた乗せてますが、めんどくさいです。かといってずっと抱っこひもやおんぶでは重いですし。ですから片手でたためるB型かバギーにしようかなと思うのですがB型の使い心地はどうなんでしょう?B型にしてもいやがる時がありますから簡単な抱っこひもで対応しようと思っているのですがその時にたためた方が楽ですし。乗らない時は荷物置きにもなりますし。どうなんでしょう。それともA型使っていた方がいいかな。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 6ヶ月までベビーカーなくても大丈夫ですか?

    A型ベビーカーを使用せずに、6ヶ月過ぎてからB型を使用するようにすることは可能でしょうか?そのような方はいらっしゃいますか? 1ヶ月の赤ちゃんを育てています。いまは、抱っこ紐で外出して問題ないのですが、あった方が良いようでしたら早めに購入したいと思いますので、子育て経験者の方、抱っこ紐と比較したベビーカーの利点等も含めて、教えてください。

  • 7ヶ月のベビーカーの選び方

    現在、7ヶ月の娘がいます。 まだ、ベビーカーがないので購入しようと思っているので先輩ママさんにアドバイス頂きたく質問させていただきます。 都内在住で住まいはエレベーターなしの2階。車は持っていません。 使用するのは、遠方への買い物や外食するときがメインになってくると思います。 (外食はそろそろベビーカーじゃなくてベビーチェアがあるところの方が便利でしょうか?) 今までは、ショッピングセンターのベビーカーを使用していたのですが嫌がるそぶりもなくおとなしく乗っていてくれます。(むしろ、抱っこより好きかも) この条件だと、7ヶ月から使用できるB型ベビーカーの方がいいでしょうか? それとも、二人目も考えているので1ヶ月から使えるAB兼用タイプがいいでしょうか? 個人的にはグレコのシティエースがいいと思うのですが、他におすすめのベビーカーがあったら教えてください。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 7ヶ月 ベビーカー嫌いになってしまいました

    7ヶ月になる子供のママです。 出かける時はほとんどベビーカー使用なのですが、 6ヶ月半頃からベビーカーに乗ってしばらくすると泣く様になりました。 両対面式のベビーカーなので、背面が嫌なのかなと思い対面にしてみましたが、結局抱っこするまで泣き続けるので、最近はいつも途中から抱っこです。正直、腕が痛いです。 今まではそんな事は全くなかったので困ってます。 むしろどこへ行っても「おとなしいわね」と言われていました。 最近は後追いもひどくなってきたので、ベビーカーで泣くのも月齢によるもので今はそーゆう時期なのでしょうか? そろそろB型のベビーカーを購入しようと思っていたので、購入を保留にしています。 これくらいの時期にベビーカー好き→ベビーカー嫌いになったお子様いらっしゃいますか? その後はどうなりましたか? 原因や対策、ベビーカーの種類などなんでもいいのでお話聞かせてください。

  • TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか?

    TDR 何歳までベビーカーを持っていきますか? 7歳と5歳の子供+ママでディズニーに行く予定です。 TDLに行く時の荷物について迷っています。 行く時は車です。 もちろんコインロッカーの存在は知っています。 飲み物、防寒用品(上着やショー待ちのブランケットなど)、ポップコーンの入れ物×2個など結構重くてかさばる物が多いですよね。キャリーが禁止なのでいつもベビーカーを荷物置きを兼ねて持参しているのですがさすがに子供が大きくなってきたので持っていくのに引け目を感じています...。 みなさん何歳くらいまでベビーカーは持ち込んでいますか?

  • 2才からのベビーカー(軽量タイプ)

    もうすぐ2歳になる男の子がいます。 現在、エアバギーを使っていますが重量が8kgもあり、乗らない時間も多く(というか乗りたがらない)持っていくのが面倒になりました。 かといって、昼寝もしますし車がなく、公共機関を利用しての移動になりますので2台目のベビーカーの購入を考えています。 西松屋だと3000円ぐらいでありますし、コンビF2が15000円・・一人っ子の予定なので使いまわすこともなさそうなので安いベビーカーに心が動きます。 欲しい機能としては、日よけがあること。 2歳ぐらいの子供が乗っても安定してること。 できればベビーカーに買い物袋を下げたい(笑) さらに欲を言えば、自転車の荷台のカゴに乗せられれば文句なしです。 現在「おんぶっこバギー」も持っていますが、背カバーがないので寝れないのと日よけが小さいのが不満ですが自転車の荷台に乗せられるのでその点は気に入ってます。 オススメの軽量ベビーカーがございましたらお教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベビーカー購入、迷ってます

    現在3ヶ月の子どもがいます。 アップリカのA型ベビーカーを譲り受けましたが、大きくて車輪の回転も悪く、新しくベビーカーを買おうか迷っています。 最近寒いのと、ベビーカーも操作が大変なことから、散歩に出ることはほとんどありません。買物は抱っこ紐、移動はほとんど車です。1人目の子どもですが、2人目も2,3年のうちには・・・と思っています。 今からベビーカーを購入するとしたら、AB兼用・B型・バギーのどれがおすすめですか?また買わないという方法もあると思いますがどうですか?

  • 使い勝手の良いベビーカーを教えてください!

    8ヶ月になる娘がいます。 最近は陽気も暖かくなり、お散歩日和が続いていますね。 そこで新しい使い勝手の良いベビーカーが欲しくなり、色々と調べたり、お店に足を運んだりしているのですが、なかなか「コレッ!」というものが見つかりません。 今まではA型ベビーカーを使っていたので、重量もあり、車からの出し入れも大変でした。できれば軽いものが良いかなぁと思っているのですが… バギーは軽くてよいのですが、アームバー?セイフティバー?がないので子供が落ち着かないかなぁと思ったり、B型は重さがあるのでこれまでとあまり変わらないかなぁと思ったり。 そこでお聞きしたいのですが、お座りもできるようになったベビに「これ良かったよ!」というベビーカーがありましたら教えて下さい! ちなみに車での移動が多いです。よろしくお願いします。