• ベストアンサー

「RCC、カープナイター!」の掛け声に被る曲って何ですか?

「RCC、カープナイター!」の掛け声に被る曲って何ですか? 中国放送のナイター中継をきいていると、 CMあけに「RCC、カープナイター!」と掛け声がかかります。 その際、バックに流れている曲は何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htc1975
回答No.1

最近RCC放送圏外に住んでいますので、変わってしまっているかも知れませんが、以前はJシュトラウスのラデッキー行進曲が使われていました。 随分昔ですが、明石家マンションというテレビ番組のエンディングにも使われていた曲です。 何年か前には小澤征爾さんがウィーンフィルでこの曲を指揮をされていたのは何度かテレビで見かけました。

dewois
質問者

補足

お答えの曲は、番組開始時にかかるものですね。 それとは全く違います。 イニングの合間のCM、それが終わる時に「カープナイター!」と掛け声があって、 それに被る曲をさがしています。