• ベストアンサー

卓球、カットマンの事でお願いします どうしてもボールが浮いてしまいます

卓球、カットマンの事でお願いします どうしてもボールが浮いてしまいます、やり方が悪いのでしょうか。出来るだけ細かくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whiter722
回答No.1

たいていの人はボールに当てにいくので自分にボールをひきつける前に振りおろしてしまい、ラケットを振る速度が遅くなってしまいます。全身を使って手首も使って、思いっきり振りおろしたラケットにボールが当たるように、タイミングを考えましょう。 またyou tubeなどで卓球の試合ものっているので、上手い人のを研究するのが良いと思います。

123kyann
質問者

お礼

回答 有難う御座います。近くに教えて頂く方がおりませんので、参考になりました。おてらいふのやり方も分かりませんので、すみません。