• 締切済み

ファクシミリフォンの着信を携帯電話に転送について

ファクシミリフォンの着信を携帯電話に転送について ファクシミリフォンの着信を携帯電話に転送出来る機種は有りますか? 現在回線はひかり電話、ブラザーMFC-615CLで携帯はauです。 まだ使えますが、希望の機種があれば購入しようと思います。 できればブラザー、ファクシミリフォン無線LAN付が良いんですけど、他のメーカーでも あればお教え頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 機種が無ければボイスワープ検討中です。

noname#112067
noname#112067

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

私も以前、家電量販店の販売員に質問したことがありますが、機種ではなく契約している電話会社でそういうサービスを行なっているとのことでした。私はまだ電話会社には問い合わせてはいませんが、一度お聞きになってはいかがでしょうか?

noname#112067
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話会社でのサービスはボイスワープですよね。 電話機種自体の転送はありませんか。 宜しくお願いします。

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1

http://www.intercom.co.jp/mytalkfax/function.html これ使えば色々出来ます

noname#112067
質問者

お礼

ありがとうございます。 FAXが転送されるのは解りました。 通常の通話は転送できますか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ひかり電話の携帯への転送と着信拒否

    現在、ひかり電話を使用していて、ボイスワープを使ってかかってきた電話はすべて、携帯電話に転送しています。 そこで質問なのですが、携帯電話の方で、電話帳登録外着信拒否を設定すると、ひかり電話から転送されてくる 電話は、携帯側の電話帳に登録されていない番号は拒否されてしまうのでしょうか?ご教示願います。

  • 固定電話の着信を携帯電話に転送する機器

    家にある固定電話の着信を、 携帯電話1から携帯電話2に通話を転送する装置はあるのでしょうか? ------------------------------------------------------------ 具体的に何がしたいかというと、家に電話があった場合、 ソフトバンクのホワイトプランで契約した2台の携帯電話をつかってボイスワープのようなものを行いたいのです。ボイスワープでは転送時の通話料金が必要ですが、ホワイトプラン同士なら通話料金が21時まで無料なので節約できます。 [家 固定電話-->携帯1]-----転送----->[外 携帯2] ------------------------------------------------------------ 何かご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 固定電話から携帯電話への転送

     個人事業主です。一人で仕事をしているため、外出が多いです。事務所の固定電話から携帯電話へ電話を転送したいと思っています。  NTTのボイスワープというサービスがあると聞きました。ボイスワープのメリット・デメリットと、ボイスワープ以外の転送方法を知りたいと思っています。  何も分かっていないのでよろしくお願いします。  現在の固定電話は事業用で登録しています。FAXは別の電話回線で使っています。

  • 固定電話への着信を転送する

    ダイヤルインで電話回線と、FAX用の回線を使い分けています。留守がちなので、電話回線として使っている番号にかかってきた電話を携帯電話に転送したいのですが、ダイヤルインを契約している場合、ボイスワープとの併用ができないそうです。 そこで、電話番号を変えずにかつ、携帯電話に転送できる方法があれば教えてください。 ADSLを利用していますので、できればこちらも(ISDN等に)変更せずに済むような方法はないでしょうか?

  • 携帯へのボイスワープが即留守電に入ってしまう。

    個人事業主です。最近、事務所を新設し「ひかり電話」を契約しました。事務所の電話から携帯電話へ転送されるようボイスワープの付加サービスをつけたのですが、転送されてもすぐに携帯の「留守番サービス」に行ってしまうようです。どうしてなのでしょうか? ちなみに、携帯の留守番機能をOFFにすると、ボイスワープは正常に機能します(携帯に転送され着信音が鳴る)。事務所の電話はひかり電話(Bフレッツ)で、携帯はauです。 今までも別の固定からボイスワープしていましたが、その時は、このようなことはありませんでした。仕事上、ボイスワープも留守番電話も必要なので、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ひかりone電話の着信転送で番号表示

    ひかりone電話サービスに着信転送サービスがありますが、これを利用する場合、転送先の電話機に発信者番号表示はさせるのでしょうか? また、NTTのボイスワープの場合はどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 1回線でFAXと着信転送は出来ますか?

    すみません質問です。 現在ブラザーのFAX(MFC-6490CN)と外付け電話(SANYO/TEL-DJ2)を1回線で繋げて使用しているのですが、どうしても外出が多いので着信転送設定(携帯へ)しようと思っています。回線業者はKDDIでメタルプラスを使ってます。しかしながら着信転送設定をするとFAXが使えなくなると聞きましたが、本当でしょうか?もしそうであれば何か良い方法はありませんか?自宅はマンションで光の設備が無くホームタイプの光で2回線持つことも考えましたが、費用が高いのと管理人との関係で躊躇しています。回答よろしくお願いいたします。

  • 転送電話の着信表示について教えてください

    会社の電話を着信転送しており、携帯電話に設定しています。 今回解決したい問題は 携帯にかかってきた電話なのか、 転送元にかかってきた電話なのか着信画面に表示したい です。 転送元はKDDI 転送先はdocomoです。 docomoの携帯機種はSO704iです。 以前、転送元ソフトバンク 転送先au の方で、 「転送元着信」のような文字が着信時に携帯画面にでていたのをみたことがあり、分かるような表示がでてほしいのです。 表示がでるかでないかは、携帯電話の機種による問題なのか、 転送元の会社などの問題なのか分かりません。 ちなみに、docomoに問合せたところ、機種によってでるでないなどは 分からないとの返答。 転送元の電話の機種や設定状況によって変わると言われた為、 KDDIに問い合わせました。返答は分かりません。でした。 解決方法や、現在使用中の機種はでるよ~など、 是非参考に教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 着信を携帯へ転送

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J1605DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                      着信を携帯へ転送したい  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 着信を携帯に転送したい

    ■製品名を記入してください。 【MFCーJ4940DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   着信を携帯に転送したい                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 ホーム 携帯アンドロイド       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ドコモ光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。