• ベストアンサー

Wordがおかしいです。。。

Wordで文章を作成していると、エラーに なってしまいます。そして、サーバーへ 報告させられ、作成中の文章が消えて しまいます。(:_;) そこで、Wordをアンインストールし もう一度、インストールしなおそうかと 思っています。 しかし、やり方がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.4

>やり方がわかりません。  方法は次の通りです。 1 オフィスのCDをCDトレイにセット 2 コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除をクリック 3 オフィスを反転させ、追加と削除ボタンを押す 4 次の画面で、「機能の追加/削除」ボタンを押す 5 一番上の「MicrosoftWord Windows」の左横の▼をクリック 6 「インストールしない」をクリック 7 「完了」ボタンを押す これでアンインストールされます。次はインストールです。2~5の作業の後、 1 「すべてマイコンピュ-タから実行」をクリック 2 「完了」ボタンを押す これでWordがインストールされます。

nekketu
質問者

お礼

あの~、コントロールパネルを開いても 「アプリケーションの追加と削除」 というのが、見つかりません。 「プログラムの追加と削除」ならあります。 そこをクリックでいいのでしょうか? 「オフィスの反転させる」とはどういうことなのでしょう? すいません、素人なものですから よくわかりません。 もうすこし、補足お願いできますか?

その他の回答 (5)

• shiga_3
回答No.6

#2です。 >インストールしなおします。それで、一応解決しますよね? 強制終了の原因がわからないので、何とも言えませんが、IMEの問題はプログラム上のバグなので、インストールし直しても解決しません。 とりあえず「やく」を変換(「または「もと」と打って2回変換キーを押す)してみて下さい。 それで何ともなければ、再インストール、なおおかしいようであれば入力システムアップデートやユーザー辞書の修復でいいと思います。

• izumokun
回答No.5

>「プログラムの追加と削除」ならあります。 >そこをクリックでいいのでしょうか?  御意。 >「オフィスの反転させる」とはどういうことなのでしょう?  マウスポインタを置くと、青い色になりますよね。そのことです。

• shiga_3
回答No.3

#2ですが、入力方式の変更で直らなかった場合は、先ほどの紹介ページに書かれている入力システムアップデートやユーザー辞書の修復なども試されてみると良いと思います。

nekketu
質問者

お礼

なんかややこしそうですね(^^;) インストールしなおします。それで、一応 解決しますよね? そのインストールのやり方を教えてください。 Microsoft Office XP Personalです。 なんどもすいません。

• shiga_3
回答No.2

Word2002だと思いますが、IMEの問題で強制終了した可能性もあります。言語バーの [入力方式] を念のため確認されてはいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom.asp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp417%2F5%2F55.asp

• taknt
回答No.1

再度 ワードを起動しても出てこないかな? エラーは よく起きるので、たまに保存しましょうね。 再度インストールしてもエラーは出るでしょう。 なお、再度インストールするには、オフィスのCDを入れればいいです。

nekketu
質問者

お礼

問題が発生したため、Microsoft Wordを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。 という画面が出てきて、強制的に終了して しまうんです。 自動的に修復して文章はもと通りになるのですが またスグに同じ文章 問題が発生・・・ というのが出てきてその先から文章作成が 進まないのです。 この問題はインストールしなおしても 解決しないのでしょうか?