• ベストアンサー

大阪府松原市で、ゴミ回収車が流す音楽はなんですか?曲名とかありますか?

大阪府松原市で、ゴミ回収車が流す音楽はなんですか?曲名とかありますか?もう一度聞きたいのですが、現地で聞く以外に(今も昔と変わらないかどうかは知りませんが)どこかのサイトで聞く方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako9123
回答No.1

松原市のゴミ収集車が流している音楽は松原市歌です 私は30代の松原市民ですが市民でも 知らない人がほとんどでは・・・?と感じます。 下記リンク先に歌詞があります。前まではここから市民の合唱が聞けたのですが・・ 今はないみたいです。私も昔から聞いているあのメロディーが 市歌だって気づいたのはこのサイトにあった合唱を聴いた時でした。 http://www.city.matsubara.osaka.jp/9,187,39.html

参考URL:
http://www.city.matsubara.osaka.jp/9,187,39.html
pumpkin36
質問者

お礼

松原市歌だったんですね。ありがとうございます。子供の頃から聞いていると忘れないモンですね。