• ベストアンサー

現在、Ubuntu上で動くGUIアプリケーションをCもしくはC++で作

現在、Ubuntu上で動くGUIアプリケーションをCもしくはC++で作成したいと考えています。 そこでwindows上ではwindows.hといったようにOS依存のライブラリがあると思うのですが Ubuntuではどのようなライブラリを用いるのが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaqa246
回答No.1

GUIライブラリならGTK+やQTなど 見た目に関してだけど GNOMEを使っているならGTK+の方が良いでしょうし KDEを使っているならQTの方が良いでしょう。

righeim
質問者

お礼

ありがとうございます。 GNOMEを使用していますのでGTK+を使うことにします。