• ベストアンサー

iTunesの中の曲の消去の仕方について。

iTunesの中の曲の消去の仕方について。 初歩的な質問で申し訳ありません。iTunesの中に取り込んだ曲を消去するにはどうしたらいいんですか? 消したい曲を選択して、右クリックかなと思ったのですが、消去という項目がでてきません。 簡単な質問で申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

Deleteキーで消せませんでしょうか。 曲名だけをiTunesから消すか、 ファイルそのものをコンピュータから削除(ゴミ箱に移動)するか聞いてきますので 好きな方を選んでください。

mei0112
質問者

お礼

できました! 単純なことでしたよね。 ライブラリのミュージックの方から、ちゃんと曲を選択すればよかったんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunesの中の曲を削除したい

    ipod nanoを買ったばかりの初心者です。 iTunesの中の曲がダブってしまい削除をしたいのです。 こちらで検索して試してみたのですが、 右クリックしても、「削除」は出てこず、 「DEL」キーにも反応しません。 どうしたらいいのでしょか? 別の質問ですが、 「同期」はiTunesとipodの内容を同じにすることだと思うのですが、 iTunesに曲を入れると、「最近追加した項目」に追加されるのですが、 他にも色々なプレイリストがあるのですが、同期される内容はどこのプレイリストなのでしょうか? 今後曲が増えると、ひたすら「最近追加した項目」が増えていくことでいいのでしょか? どなたか教えて下さい。

  • iTunes共有サーバの曲の消去について

    iTunesにある曲をI/ODATAのLANDISKで共有しています。LANDISK内の曲を全選択して消去しました。PCのエクスプローラでみるとLANDISK内の曲は全て消去されており、見えないのですが、iTunesでLANDISKを接続すると、消去した曲が全て残った状態で見えます。エクスプローラでLANDISK内の曲を選択、削除という方法に問題があった気がします。iTunes、LANDISKを再起動しても状況に変わりはないです。LANDISK内の曲はエクスプローラで選択、削除しました。私の方法に問題があったのかもしれませんが、どなたかiTunes側でも見えなくなるような方法をご教授ください。

  • iTunes 12.0.1 で再生はどうする?

    iTunesの初歩的な使い方をおしえてください。 iTunes 12.0.1をwindows上でつかっています。 曲をクリックしても再生しません。 右クリックすると「。。。。を再生」はdisableされていて(つまり選択できなくなっていて)、「次に再生」などしか選べなくなっています。 その時点で再生されている曲はありません。 曲をクリックしてすぐ再生することはできないのでしょうか? (ふるいiTunesだとできたと思うのですが)

  • iTunesで、アルバム全曲を一括選択

    こんにちは、よろしくお願いします。 iTunesでアルバム一枚をまるまる消去したいとき、現状ではアルバム一枚を丸ごと選択することが出来ずに、一曲ずつ選択してから右クリックで消去、ということしか出来ないようなのですが・・・アルバム一枚を一気に消去する方法は、あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunesで音楽を聴く時・・・

    先日iPod shuffleを購入し、パソコンにiTunesをインストールしました。 私はパソコンとかソフトとかに詳しくないので、どう質問したらいいかもわからないのですが・・・。 iTunesインストール前は、CD2WAV32というソフトでCDの曲をパソコンに取り込んで音楽を聴いていました。 取り込んだあとは、その時に聴きたい曲を複数選択して右クリックして「再生」を選ぶと、Windows Media Playerが起動して、複数選択した曲をすべて再生してくれました。 iTunesインストール後は、インストール前に取り込んでいた曲にも、iTunesの緑の音符のアイコンがついていて、それをクリックもしくは、右クリック→「再生」をするとiTunesが起動して音楽の再生が始まるようになりました。 例えば聴きたい曲を複数選択して再生しても、複数選択した曲だけでなく、iTunesのライブラリの中の曲すべてを順々に再生します。 前段が長くて申し訳ありません、ここから質問です。 iTunesでも、Windows Media Playerでしていたように、複数選択で選んだ曲だけを再生する方法はありますか? ライブラリ内の曲一覧の中からその時に聴きたい曲だけを選択して再生する・・・というような感じです。 何か質問文として足りないことがあれば補足を要求してください。 よろしくお願いします。

  • iTunesでかけられなくなった曲があります

    こんにちは。 説明が下手なので箇条書きにします。 ★いきさつ 友人に、私の持っていたレコードの曲をパソコンに取り込めるデジタルデータに変換してもらった。   ↓ iTunesで再生して聴いていた。   ↓ アーティスト名やジャンルなどの項目が空白だったことに気づき、iTunesのプロパティではなく、ファイルの方のプロパティにアーティスト名とジャンルを打ち込んだ。 ★不具合内容 ・アーティスト名を入力した曲のうち、それまで再生できていたいくつかの曲が再生ができなくなった。 (今まで通り再生できる曲もあります) ・「ファイルが見つかりません」など、エラーメッセージが出るわけではない。 ・プレイリストの曲をダブルクリックしても何の反応もない。 ★その後やってみたこと ・いったん曲をiTunesから削除し、あらためてiTunesにドラッグして入れ直そうと試みた。   ↓ 全く入れることができない。 (ライブラリにドラッグすると「+」のマークは出るのですが、追加できません) ・プロパティの追加情報を削除した。   ↓ 変化なし。 ・フォルダの中の曲ファイルを右クリックして「プログラムから開く」でiTunesを選択   ↓ 反応なし。 ・フォルダの中の曲ファイルを直にダブルクリック   ↓ 反応なし ・他のプレイヤーソフトに入れてみる   ↓ 普通に曲が再生される。 ★その他の情報 ファイル保存場所→パソコンのマイミュージックフォルダ。 ファイル形式→MP3。 OS→WindowsXP iTunesのバージョン→iTunes8。 それと、レコードは昔自分で買った物なので違法性はないと思います。

  • itunesの消去してしまった曲の再生

    消去してしまった曲を元にもどす事はできるのでしょうか? 「ごみ箱」には入れずに『ファイルを残す』を選択していたのですが、再生の仕方が分かりません。先輩方、よろしくお願い致します。

  • iTunesの曲の削除

    iTunesで曲を右クリックして削除を選択したときのダイアログに出てくる「次回から確認しない」にチェックを入れてしまって以来、iTunesで曲を削除するときにiTunes内だけではなく、連動してパソコン自体からも音楽ファイルを削除したいのにそれができなくなってしまいました。 直し方を教えてください。

  • iTunesでipod内の曲を削除出来ない。

    iTunesでipodシャッフル内の曲を削除出来きません。 iTunesの”このipod上”の画面を選んでも、中に入っているプログラムは表示されますが 何故か半透明の薄い字で表示されていて、右クリックしても削除の選択肢が出てきません。 どうすればいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • iTunesの使い方に関してご指導をお願い致します

    パソコン音痴のジジーです。 大変初歩的質問で恐縮ですが、iTunesの使い方に関して教えて頂きたいことが1つあります。 iTunes起動画面で一番左側の欄内にある各項目の正式な呼び方を存じませんが、一応、ここでは「フォルダー」と呼ばせて頂くことにします。このとき、上の方に 「曲」「最近再生した項目」「最近追加した項目」 といったフォルダーの他に、その下に自分が作ったプレイリストが並んでいます。 ここで、「最近追加した項目」内の楽曲をランダムに再生、つまりシャッフル再生する場合はどうすればよいでしょうか・・・? 「曲」というフォルダーを右クリックすると「シャッフル」とう項目が現れますが、「最近再生した項目」や「最近追加した項目」を右クリックしても「シャッフル」という項目が見えません。これはどう逆立ちしても、右クリック1つでは「シャッフル」という項目を表示させることはできないのでしょうか・・・? これらのフォルダー内の曲をシャッフル再生させるときは、どうすればよいでしょうか・・・? 無知なジジーに教えて頂けましたら、非常にありがたく思います。 どうぞご指導の程、宜しくお願い申し上げます。