• ベストアンサー

ワイヤレスゼロコンフィグレーションについて

ワイヤレスゼロコンフィグレーションについて ワイヤレスゼロコンフィグレーションとは無線LANをあらかじめ内蔵されているノートPCで、特にデバイスドライバを必要としない場合、これを使って無線LANの設定 とのことですが、 デバイスドライバとは何ですか? 例えば無線LANカードを使う場合、カードのドライバが必要になると思いますが、それのことでしょうか? また、デバイスドライバ=無線LANカードのドライバ=ユーティリティで、左記は、WZCとの併用不可という理解で良いですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

>無線LANカードのドライバ=ユーティリティ そうでは無いですね。  ユーティテリィ=WZCと認識すべきでしょう。 ハードウェア/デバイスドライバ/ユーテリィティ/アプリケーションソフトの 順番で紐付けすべきかと思いますね。

findata
質問者

補足

>ハードウェア/デバイスドライバ/ユーテリィティ/アプリケーションソフト すべて違う役割ということは理解できましたが、デバイスドライバとユーティリティに限って言えば、 無線LANカードを動かすものがデバイスドライバで、ユーティリティは無線の機能を追加する(無線カード=無線子機と無線親機の間の無線設定をする)と解釈すればいいのでしょうか?