• 締切済み

サークル仲間30人に、自宅PCから、メンバーの携帯に、メールを送ってい

サークル仲間30人に、自宅PCから、メンバーの携帯に、メールを送っています。 最近、ドコモの携帯(7,8人)だけに、メールが届かなくなりました。 PCは、とくに、何も、設定を変えていません。 (他の人のPCからは、メールが届くそうです。) どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラーメールは返ってこないのですか? 返ってくるならその内容を教えて下さい。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

受信拒否されたんでしょ? ええ、間違ってw 届かないという人に設定の確認をしてもらってください。迷惑メールとして処理されているのかも知れません。 ■まあ、冗談はさておき本題です。 質問者さんが使用しているパソコンではなく、メールを送信するサーバー側の仕様が変わったのでは無いでしょうか。 メールアドレスがインターネットで使用するルールに則ったものでないと送信できません。 一部のメールサーバーはそれでも無理矢理インターネット上にそのようなメールアドレスを宛先として流すことがあります。 対策としては、 @の左側に、  ピリオド(.)が二つ以上繋がっているとか、@の直前にあるとか、一番左にあるとか  スラッシュ(/)が使われているとか  英数文字以外の記号からメールアドレスが始まっているとか メールアドレスに アットマーク(@) が二つ以上あるとか 確認してみてください。 もしも該当するのでしたらメールアドレスの変更を相手にお願いするか別のメールアドレスを取得するように要求しましょう。 メールサーバーの仕様を質問者さんが変えることができるなら、設定を変更してもOKです。

関連するQ&A

  • 携帯で自宅のPCのメールなどを見たい

    自宅のPCのメールなどを見たいのですが、ノートPCを買わなくても携帯で見ることが出来るとカキコがありました 具体的に詳しく教えて下さい 自宅デスクトップPCはNEC ValueOne G(VistaHP)でメーラーはJS シュリケン2008でNTT光ファイバーです 携帯はドコモFOMAです

  • サークルの連絡網でPCから皆さんの携帯へBCCでメールしたところ、届い

    サークルの連絡網でPCから皆さんの携帯へBCCでメールしたところ、届いた人、届かなかった人が出て困ってます。ドコモの人はメール設定がまちまちでしたが各々設定を解除してもらいクリアしましたが、ソフトバンク(アドレスがt.vodafoneの人もいます)の人の中に、メールが届いたり届かなかったりしてる人がいます。何が原因なのでしょうか。後、ちゃんと届いたかどうか確認できる方法などあれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 携帯からPCへメールが届きません!

    仕事柄、会社とメールで情報のやりとりをしています。 私の携帯はドコモで、会社のPCはwindows XP、outlook expressです。 ウィルスバスターを使っていて、biglobeを使用しています。 昨年まではメールのやりとりに問題はなかったのですが、 今年に入ってから急に私から会社(ドコモからPC)へのメールが届かなくなりました。 会社から私(PCからドコモ)へのメールは毎回届きます。 ウィルスバスターのせいかと思い、一度切ってからメールを送ってみたのですが、やはり届きませんでした。 私以外にも携帯からPCに送れない人がいるようですが、送れる人もいるようです。携帯会社は様々です。 ちなみに携帯からPCにメールを送る際にはエラー表示等は何もありません。 メッセージルール等も見ましたが、何も設定はおかしくありません。 考えられる原因は何があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCから携帯へメールを送るには?

    PCで携帯からのメールは受信できるのですが、PCから携帯へメールを送ると、戻ってきてしまいます。Docomoに尋ねると、携帯の設定だと言われたのですが携帯側にそのような設定はありません。ちなみに携帯の機種はP502iです。やり方をご存知の方、またそれは出来ないことなのかをご存知の方、教えてください。

  • 問題あるサークルのメンバー

    私はサークルを主宰しているのですが、 そのサークルのメンバーの一人・Hくんが、 サークルの規則を守らず、困っています。 他のサークルのメンバーは、 きちんと規則を守り、また、それぞれやらなくてはいけない事を 締切までにするのですが、 彼は、面倒な事があると色々言い訳をつけて 嘘をつき、やりません。 これではサークルがうまく回っていきませんし、 彼ひとりを待って、他のメンバーが迷惑してしまいます。 Hくんは、見た目は大人しそうで、優しいと評判ですが、 強い者には弱く出て、弱い者には強く出るタイプの人。 強い者にはへこへこしますが、相手を見て、 わがままを言いだします。 サークルのメンバーで海に行く話が出たのですが、 雨になりそうなら、延期にしますと提案したら、 他の皆が了解したにも関わらず、彼は、1人、 「その日以外、休みがないから、雨でも行こう。 雨でも海に行くべき!」と言い張りました。 でも、雨だとせっかく海へ行っても、楽しめませんし、 他の皆がそう言っても、彼一人うなずきません。 その時、私が、「色々忙しいのだね。他の日に、 今度は山へ行く計画も立ててたのだけど… Hくんは無理そうなんだね」と言ったところ、 Hくんは、 「休みなら沢山あるから、山も楽しみ!」と 言ってきて、「え!?さっき休みはないから、海へ行くのは その日じゃないとダメって言ってたじゃない?」と言うと、 彼はバツが悪そうに言い訳をしてきました。 嘘だなとわかりましたが、 結局、皆が彼に合わせて、大雨の中、海へ行きました。 そして、風もきつかったので、立つのもやっとという感じで あまり楽しめませんでした。 (誰も、Hくんに何も言いませんでしたが… 内心怒ってたと思います) ある時、Hくんが、サークルでやるべきことを 何度言ってもしないので、 主宰の私がはっきりと注意したのです。 (これまでは遠回しだったり、優しく言ってました) すると彼は、何が何でも自分の意見は正しいと主張し、 逆切れしました。 そのまま、しばらくこちらからも、 連絡しなかったのですが、 最近、たまたまミクシィを見て、 彼のページを見たら、 私からのアクセス禁止に設定されており、 陰湿だなあと思いました。 (マイミクになってと言い出したのも、 Hくんからでしたが) 私はミクシィをあまりしないので、 気づくのもかなり遅かったのですが、 ミクシィとかそういうチマチマした事で、 拒否したり、気持ち悪いと思います。 それなら、ハッキリと絶縁宣言するなり、 サークルをやめるなりすればいいのにと。 皆さんはHくんについてどう思われますか? また、サークルをうまく回していくにあたり、 Hくんにどう対処すれば良いでしょうか?

  • 携帯アドレスに弾かれにくいPCフリーメールアドレス

    携帯アドレスに弾かれにくいPCフリーメールアドレスを探しています。 サークルの連絡先メールアドレスとしてフリーメールアドレス(gooメール)を使用しています。 時々あって困るのが、携帯アドレスからサークルのアドレスに問い合わせメールが届き、返信すると「 failure notice」となってしまうパターンです。 おそらく迷惑メール対策としてドメイン指定をしており、それでgooメールが弾かれてしまっているのではないかと思います。 問い合わせをしてくる段階で当方のアドレスが受信できる設定にしておいてもらえると良いのですが(実際大抵の人はそうしてくれているのですが)、そういった設定にあまり詳しくない方が、本人も気づかないまま拒否にしてしまっているのかもしれません。 サークルメンバー個人の携帯アドレスから送信すれば届くのでしょうが、知らない人相手にいきなり個人アドレスからメールを送るのは抵抗があります。 サークルにこの手のことに詳しい人がおらず困っています。 携帯アドレスに弾かれにくいPCフリーメールアドレスというのはあるものでしょうか。 あるいはそれ以外にも、良い方法があればぜひ教えてください。 経費の関係上、無料で利用できる方法を探しています。

  • 3人でサークル仲間20人に何をプレゼントしたらいい

    3人でサークル仲間20人に何をプレゼントしたらいい? 音楽サークルの仲間にお別れパーティの際 何かをプレゼントしなければいけません。 何にしたら良いでしょう? 今のところ20人に対して3人でお金を出して1つのプレゼントにしたいと思っています。 予算は…仲間に1人100円でも2000円くらいかなと思っています(かなりケチw) 過去にとある2人からは、20人の仲間に対し1人200円のカード立て(クリップ)を写真付きとプラスチック製のシロクマのバッチをいただきました。 (300円と見積もると3000円ですね。1人あたり1500円負担ですかね。) そう考えると4500円くらいは妥当かも知れません。 録音機や音取りの機械にしようとしましたが、最近は携帯があるので、あまり必要性を感じません。 (更に過去の人達からは鏡をいただきました。)

  • 自宅のパソコンから自分の携帯にメールが送れない

    自宅のパソコンから自分の携帯にメールが送れない 表題の通りなのですが、自宅のパソコンから自分の携帯電話にメールが送れません。 ・メアドはもちろん合っています ・携帯からのメールを返信で送っても跳ね返って来ます。 ・着信拒否も設定していません。 ・会社のパソコンからは、携帯に送れます ・携帯はドコモ ・パソコンはビッグローブです。 どうやったら送れるのでしょうか? 教えてください。

  • ケータイとPCでメール

    ケータイとPCでメールをしたいと思っています。 一応友達にはアドレスを教えてありますが、メールができません。 旧ボーダフォンのケータイを使っている人とはメールができるのですが、au・ドコモの人とは受信どころか送信もできません。 正しく言えば、送信はできますが、その後に添付で英文のメールとともに返ってきます。 旧ボーダフォンの人とも時々なります。 アドレスはしっかり確認しているので、間違えということはありえません。 何か設定を変えればできるのでしょうか?

  • これってただのサークル仲間にもしますか!?

    こんばんはー。 大2女です。 サークルのあまりしゃべったことない男の子についてお聞きします。 彼は一応同じサークルということでマイミクになってますが、実際ほとんど話したことはありません。世間話はちょこっとしたりしますが。彼はほかの女の子には自分から話しかけて冗談を言ったりしますが、わたしにはあんまり話しかけません。緊張した風に会釈するくらいです。これくらいまだうちとけてない関係です。 でも、ミクシィのコメントはよく書いてくれます。 そんな彼がこの間わたしが、悩んでいることがあるという内容の日記を書いたとき、コメントじゃなくて突然わざわざ長い励ましメールを送ってくれました。もちろんそれまで個人的に彼とメールしたことはありません。 これって、同じサークルのあんまり仲良くない人ひとに突然したりしますか!? ただ、サークル仲間として心配になっただけでしょうか!?それとも、ちょっとは私に気があったりするのでしょうか!?というか、気のない人にとつぜんこんなメールしたりしますか? 勘違いならそれでもいいのでご意見おねがいします。