• 締切済み

サークル仲間30人に、自宅PCから、メンバーの携帯に、メールを送ってい

サークル仲間30人に、自宅PCから、メンバーの携帯に、メールを送っています。 最近、ドコモの携帯(7,8人)だけに、メールが届かなくなりました。 PCは、とくに、何も、設定を変えていません。 (他の人のPCからは、メールが届くそうです。) どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

エラーメールは返ってこないのですか? 返ってくるならその内容を教えて下さい。

• Cupper
回答No.1

受信拒否されたんでしょ? ええ、間違ってw 届かないという人に設定の確認をしてもらってください。迷惑メールとして処理されているのかも知れません。 ■まあ、冗談はさておき本題です。 質問者さんが使用しているパソコンではなく、メールを送信するサーバー側の仕様が変わったのでは無いでしょうか。 メールアドレスがインターネットで使用するルールに則ったものでないと送信できません。 一部のメールサーバーはそれでも無理矢理インターネット上にそのようなメールアドレスを宛先として流すことがあります。 対策としては、 @の左側に、  ピリオド(.)が二つ以上繋がっているとか、@の直前にあるとか、一番左にあるとか  スラッシュ(/)が使われているとか  英数文字以外の記号からメールアドレスが始まっているとか メールアドレスに アットマーク(@) が二つ以上あるとか 確認してみてください。 もしも該当するのでしたらメールアドレスの変更を相手にお願いするか別のメールアドレスを取得するように要求しましょう。 メールサーバーの仕様を質問者さんが変えることができるなら、設定を変更してもOKです。